「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

中村監督は「祈願 日本一!」

2006年01月04日 | オリックス・バファローズ
フジテレビのドラマ「古畑任三郎」にイチローが出演。
向島君と腹違いの兄弟という設定に笑った。

清原&中村効果だ…大阪直営店の初売りも盛況(スポニチ大阪)
福袋欲しかった…
年末は関西に旅行していたのだが、年始はすでに群馬の田舎に帰っており、福袋を買いに行くことは無理だった。
まあ何にせよ、景気のいい話は歓迎である。

清原はファンのみならず他球団の選手にも人気があって、こんな記事も。
杉内 清原覚悟 死球御免「ちょっとぐらい当てた方がいい」(西日本スポーツ)
清原も、さすがに「ちょっとぐらいよけた方がいい」のでは。

オリ中村監督、初詣で「祈願 日本一!」(大阪日刊スポーツ)
確か就任直後は2位を目指したいと言っていて、その後プレーオフ進出になったかと思ったら初詣の場では日本一と、なかなか目標に揺れが出ている中村新監督。
去年は9月末でシーズンが終わってしまったので、今年はぜひとも10月まで楽しませてもらいたい。

神戸市が「ありがとう仰木監督」展(大阪日刊スポーツ)
市役所の市民ギャラリーなんて、どうせカウンターの端っこにある小さな一角で…と想像していたのだが、検索して他のイベントの様子を見てみると、どうしてどうしてスペースも広く立派な会場のようである。
無難に名誉市民的な勲章を贈って事を終えてしまうより、展示を行って不特定多数の人々と思いを共有できるスペースにしたほうが、確かに有意義であろう。

オリックス吉井が本格始動(大阪日刊スポーツ)
吉井の練習に付き合ったのが光原。
さらに村松、北川、大西らも始動したとのこと。
スカイマークスタジアムは、自主トレの様子が見学できるのだろうか。
いろいろあって、もう一度関西に行きたくなってきた。