日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

雪景色

2014-02-08 23:11:25 | 生活日記

 

冬の復活風景

二度ほど雪かきをしたら

ダウン気味・・・

突然の景色の変わりように

戸惑ってしまった

 

今日の正解はシロのようだ

自分でお尻だけ出して

一日中、毛布かぶってこの状態

声をかけると反応あり

頭の部分らしき所と手を動かす・・・あぁよかった

お尻までかけてあげようと思ったけれど

余計なお世話・・・好きなようにしていればいい

この姿を見るたびに笑ってしまった一日

 

夜の散歩は喜び駆け回り

その後は大盛りで完食

 

久しぶりの純白の冬景色に凍えてしまったけれど

シロのお陰で和らいだ

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生チョコレート | トップ | スモモの剪定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪or雨 (Ne101)
2014-02-09 19:29:42
お久しぶりです。
長野では雪が降ったんですね。こちらでは僕が住んでいる所は雨でしたが、少し北に行くと雪が積もっていました。
雪はここらは年に一度ぐらいしか降らないので、とくに今年度は霙が一度ぐらいのものでした。
返信する
Unknown (みーママ)
2014-02-10 09:14:43
おはようございます。

寒いですね。
しーちゃん 正解です。
寒い時は温かいとこに籠るのが一番だよね。
みーママ地方は 車の屋根に積もったくらいです。
雪の多い地方は大変だと思います。
返信する
そうですか (Ne101様)
2014-02-10 09:57:51
雪景色はたまに眺めるのはいいですが、車の運転にはとても気を使いますね。でもこの雪が果樹には恵みでもあります。自然に感謝もします・・・ね。
返信する
新雪を駆けました! (みーママ様)
2014-02-10 10:09:37
シロの身長でも歩けそうなので畑の新雪を走らせました。
顔を出しながらリズミカルに駆けていました。
雪も好き!じっと寝ているのも好き!食欲もばっちり!です。いつものように紐で動ける範囲の雪かきもしました。
早々と咲いた福寿草も雪の下で再び待機中です!シロも一緒かな?
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事