日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

生きる力

2024-01-20 10:23:11 | 生活日記

 

 

龍淵寺へ参拝に

しばらくぶりに干支も辰年なので出かけてみました

 

 

共生のシンボル大杉

 

 

手前の目通り幹囲  6.1m

樹齢約 450年

樹高 60m

ずっと続いて欲しいです

 

お寺のすぐ隣には観音霊水があります

観音霊水は新名水百選

日本一の鉱物物質含有量を誇り

欧米のミネラルウオーターをしのぐ天然水だと言われています

 

ここへ参拝時にはいただいていきます

科学的水質検査で水質がよく

常温で半年保存していても

飲料に適するようです

もちろん自己責任の中でいただいてますが…

 

 

早速コーヒーでいただきましたが

ホントにまろやかです!

いつものコーヒーの味と違います

 

今年の元旦は忘れられない日になりました

一日も早い平常な生活に戻れるように

お祈りするばかりです

 

 

雨の日のナナちゃん

実はもう一か所雨風を凌ぐ場所を見つけていました

先日の雪の日はそこに居ました

今日も訪ねると留守

いつものマイハウスから出てきました

入口から暖かくしてくれていました

助け合って補い合って生きる力が湧いてくる!

 

 

今日は、リサイクルサタデーで

空き瓶片付けてカレンダー見て

ふと、気が付いた!

結婚記念日だった!

珍しく園主と今日は二人だけ

気付くこともないけど少し美味しいものでもいただこう!

感謝と安らぎ

今日も平穏な一日でありますように…

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿作り | トップ | 剪定作業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (うばゆり3)
2024-01-20 15:28:32
こんにちは。

お二人で美味しいものを戴いてお祝いされてくださいね。
ナナちゃんもお元気で良かったです♡ こうして寒い日を外で・・・
被災地も心配ですよね。家がつぶれるだけでも大変なのに家族が亡くなるなんて・・・

私も気を鎮めて色々お片づけしてます。気持ちのお片づけです。
返信する
おはようございます (うばゆり3さん)
2024-01-21 09:35:14
ありがとうございます

食事を美味しくいただいてきました
海なし県の者としては、
海の幸をいただきながら、沢山の方のご苦労を経て
いただけることに感謝でした

元旦から辛いニュースでフリーズしている状態でしたが
自分でも何かできることを確実にお届けしたいと思っております

今日は雨、こんな時こそ満腹が一番ですよね
ナナちゃん家これから行ってきます
一緒に車乗って来る? の問いにカメラに猫パンチして自分家に
避難していきました
返信する
カメラに猫パンチして (うばゆり3)
2024-02-04 10:21:53
こんにちは。

書きながら・・・もう一人のキミ子さん宅のことを心配してます。

ナナちゃんは、そこのお家が気に入ってるんですね。
我が家へ来た猫ちゃんは家に入りたがったんです。
小鳥が居なければ・・・でしたが・・・

被災地はずっと気にかけていきたいです。少しでもみんなで義援金をです。
国から、お見舞い何十万では足りません。何百万でも家も建てられない・・・・
少しでもみんなで応援をと思います。

キミ子さんもお身体気を付けてね。楽しく働けるように!!
働いて収入があって健康になる!を目指しましょうよね。お互いに!!
返信する
こんばんは (うばゆり3さん)
2024-02-05 22:59:19
ありがとうございます

同じ時間にも被災された皆様は寒さの中大変なのに
何かできること応援しなければですね

ナナちゃんは雪の中、作っていただいた居場所の中にいました
ゆりさんのお家に入りたかった猫ちゃん
いろいろな出来事にどうしたら一番いいのか考えさせられることばかりですね

〈働いて収入があって健康になる!を目指しましょうよね。お互いに!!
ハイ! そうして回していきましょう!!
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事