日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

玉ねぎの山積み

2016-05-28 23:32:15 | 生活日記

今年こそはと毎年 頑張ってみる家庭菜園

今年の玉ねぎは 一か所あっという間に

葉が枯れてしまう状態になり

収穫してみれば 小玉だけど

数では沢山あった

葉が枯れてしまった玉ねぎ

これから どうやって食べようかと

あればあるだけに悩まされている

 

今朝は園主が お墓の草取りにと

いそいそと出かけて行った

母の立ち日が一昨日・・・

せめてお掃除くらいしなくてはと気にしていた

帰宅するなり 

母の義姉の49日の法要が明日

やはりお墓のお掃除に来ていて一緒になったという

”母に呼ばれたようなものかな!”

そう言いながら安堵の表情で帰宅

 

 

私はその間残りの収穫を済ませ

沢山の玉ねぎの縛り方を検索しながら

数だけは1000本以上ある玉ねぎを

縛っては 日陰に作った場所へ吊るし

半日かけて出来たところまでとした

玉ねぎができたら作りたいと思っていた料理も

量にびっくりして みんな忘れてしまった

 

 

少し苗をいただいた赤い玉ねぎもしっかりある

 

それにしても今年は大量だった

嬉しい山積みもこうなるとお手上げだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事は上向き | トップ | 刻々と・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃 ' O')ヘぇぇぇ~ (キミコ)
2016-05-29 08:30:30
おはようさんですぅ・・・
こちら玉ねぎが1つ48円でした(#`з´)ちっ!
いいですねえ 全部売れたら¥48000!

私も昨年までは生徒さんで200坪の畑を作ってらっしゃる方に
いつも玉ねぎを頂いていました ありがたかったです(vωv*)アーン
玉ねぎは合間を見て刻んで炒めて冷凍庫に入れておけば
時短料理ができますよ^^
それにしても1000個の玉ねぎの束作成ご苦労様でした(u_u)o〃
返信する
こんばんは (キミコさん)
2016-05-30 23:12:32
こちらも玉ねぎ 一個48円+消費税でした。 生産者直売などは安く手に入りますが。。。 ただ当園のはミニサイズ↓ 味は玉ねぎですが・・・

束にできない玉ねぎが まだゴロゴロしているので刻んで炒めておけば量も減るし料理の時短にもいいですね。
ガッテンです!早速やってみますね。
いつもありがとうございます <m(__)m>
返信する

コメントを投稿

生活日記」カテゴリの最新記事