日当たり良好

農作業の傍ら、日々感じたこと学んだことなど
これからを楽しみながら記していきたいと思います

先生!シロを助けて下さい!

2014-05-30 21:23:22 | ペット&被災犬シロ

 

一昨日の夕方の散歩を終え

食事の寸前に

近寄って来た途端に倒れてしまった

一瞬、何が起きてしまったのか(@_@;)

そう思えば、昼間も私の後ろで

あり得ない状態で寝て(倒れて)いました

散歩に勇んで出かけたものの

足に力が入らないのか座り込んだり・・・

 

動物病院は先生不在で×

もう一軒は 休診日・・・

 

少しすると、食欲もあり

夜の散歩も行きたがり騒ぎ出した

この日の夜は 園主と二人がかりで出かけた・・

走らせないように ゆっくり歩く姿は

心配していたより元気・・・

 

昨日は休診のため

今日、病院へ・・・

いつもの畑とは景色が違うので

落ち着かない状態です

 

診察の結果

フィラリア検査は、クリア

貧血もクリア

倒れた考えられる原因は、心臓か脳

すぐ、意識が戻れば心臓系ではないか?ということでした

昨年までフィラリアを患っていましたので

心臓にはリスクが高めということで

倒れることが増えれば投薬していただけることになりました

 

帰るなり、ハウスに入り込んでホッ‼‼

先生のおっしゃる通り良い顔してますね

よく見れば元気そうですよね 良かった

 

暑くなってきたので

散歩は涼しくなってから!

体重も増えてしまったので

食事もおやつも控えめに!

と、アドバイスいただきました

 

 

先生!ありがとうございました m(__)m

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国遍路の旅 (3日目) | トップ | バースディ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえもん)
2014-06-04 11:22:00
よかったー
まるで わたしのようですふふー
返信する

コメントを投稿

ペット&被災犬シロ」カテゴリの最新記事