ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

HATTALLICAワンマンライブ大阪 HATTALLICA20 withつるの剛士

2023-07-09 16:40:00 | レポート


トークショー部分は一つ前の記事をご覧ください。

本編は、約二時間(!!!)、メタルで二時間てかなりキツいと思うのに、本当にパワフルな演奏でした!(トークやアフターも含めると5時間(笑))
本家のMETALLICAのライブ映像も少し見たのですが、さすがに年齢とともに少し落ち着いて来てはいましたが、それでも曲そのもののパワーがすごいので、彼らがこれくらいの年齢なら、多分こんな感じでパワフルに演奏されてたんじゃないかなぁと推測します。

前回渋谷は72seasonsだけ買って聞いてた状態なので、その曲はわかったんだけど、それ以外は知らない状態だったので、見様見真似と言うか、メタル聞いたら勝手に体動くでしょ!って感じでしたが(笑)、今回はもう少し他の曲もお勉強して行ったので、知ってる曲が増えました!
メンバーのみなさんが良く語尾に使ってるMaster of Puppetsは真っ先に調べに行きました(笑)。
あとちゃんと72も聞き直しました。

そう、それでね、すごく昔から探してた曲があってですね………、それがなんとMETALLICAの曲でした!
前回ものすごい衝撃的でした!
セトリをもとに探してみたけど、何曲目か覚えてねぇぇぇぇぇ!って状態だったのと、そのままゼルダ発売で音楽聞くどころじゃなくなってて(笑)
ライブでタイトルも歌ってる人も分からなくて長年ずっと探していた曲と運命的な出会いを果たしたんですよ?!
奇跡!
自分メタル通って来てないと思ってたけど、もう何十年も前からメタル好きだったんだ!
これはもうMETALLICA好きになるしか無いですわ!!
ありがとう!!!
洋楽ポップスはアレコレ聞いて育った口なんですがメタルは父親聞いてなかったので盲点でした!
つるさんにはマンウィズアミッションのハロウィンのときに、彼らがニルヴァーナのSmells Like Teen Spiritをカバーしてて、この曲ずっと探してたから偶然にも出会わせてくれたので、本当に奇跡!
わたしまだ何曲か気になってるけどなにも分からなくて探せない曲があるので、つるさんに聞いたら全部わかりそうな気がしてきたww

そんなわけで運命の一曲はRide the Lightningです
このイントロがドチャクソかっこよくて、うわーなんて曲なんだろ?誰が弾いてるんだろ?テレビとかで使われてるくらいだから多分有名な曲なんだろうけど、でも調べられない〜💦と思っていたところへのコレですよ!
ありがとう!長年の疑問がまた一つ解決してスッキリ!
とまあ、タイトルがちゃんとわかったのはアフターの方なので(笑)、本編の方。

今回は最前じゃなかったのと、最前でもバーがないから全力ヘドバンは難しいものの、それでも楽しかったー!
トークでポンコツとイジられるhiroくんですがww演奏はバチクソかっこいいので、本当にギャップがたまんないです🤘🤘⚡⚡
ギターが目立つけどminolsonくんの低音もかっこいいし、あとやっぱドラムよドラム。リズムあってのメタルッスよ。うちのしょぼいイヤホンやスピーカーじゃ低音がほぼ死んでるので、ライブはやっぱリズムと低音が大事っす。
もちろん本家そのままの再現度高いkirzくんのギターもめちゃめちゃかっこいいし、総じてかっこいい。聞いててたーのしーい!
わたくしイメージ的にメタルってもっとデスボイスの絶叫とリズムとギャンギャン鳴らす弦楽って感じだと思ってたので、初めて買ったMETALLICAの72seasonsが意外にもメロディアスで、どちらかと言うとロックと同じなのでは??好きですね??って思ったんですよ。

そんでつるさんが出てきたらギター3本よwww音、圧すぎるでしょwww爆音に爆音重ねてくるスタイルww
セミメタルで見てたとはいえ、ほんと生き生きとしたつるさんかっこいいですわ!ヘドバンしててあんま見てないんだけどもwww推しを見に行ったのでは???

このブログ動画つけれない、もしくはやり方わからん、なので撮影オッケーだったのにこの熱を伝えられない語彙力よ……。
写真で少しでも伝わればと思います
あ、でも暴れるのに忙しくてあんまり撮影してないんだけどねwww

ラストみんなで記念撮影のとき、私の隣で弾幕掲げてた方をkirz君が指さして
「少年、知ってるぞ。旗出して」って言って、
つるさんも「貸して貸して」ってその弾幕を借りて記念撮影!(冒頭の一枚目の写真)ウルトラマンとHATTALLICAのロゴが書いてあって、
「保育士さんだからこういうの書くの得意なんだよね」ってコメントも嬉しいよね〜




















 

聞いただけだとタイトルわからないので、kirzさんがセトリ教えてくださったので、こちらを参考にしてください!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HATTALLICAワンマンライブ大... | トップ | HATTALLICAワンマンライブ大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。