ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

annon tea houseの究極のホットケーキ

2024-06-04 14:22:00 | 日記

3月の大阪遠征で見つけたムレスナティーのカフェ、名古屋にもあるということで行ってきましたよ〜〜

この人定期的にというか、心が病むと
キラキラ。.:*:・'°☆スイーツ食べたくなるマンなので度々こんなブログ書いております
ただし食レポは下手なのでwwただの自分メモでございます

こちらはポットでの提供なので1種類だけですが、いろんなフレーバー楽しめるのは大阪のお店でした。

が、今回は目当てはこの究極のホットケーキ🥞なのです!
カリッフワで家では絶対無理〜〜
そしてなんと言っても特徴はこのソース
大阪のお店はカラメルソースでほろ苦甘でこれも美味しかったけど、こちらのお店ではアールグレイティーソース!なんと!紅茶のソース!
香りや風味はもちろんアールグレイなのでとても馴染みのある香りで、メープルやカラメルソースと違って粘度は低くかなりさらさら感触。
甘めにした紅茶のような爽やかなソースで、
無限にかけれます(真顔)
おいしい……けど、カロリーぶっちぎり😅
いや、これを食べに来てる時点でカロリーなど気にしてはいけないのだッッ!
たっっっぷりのティーソースをかけて食べる究極のホットケーキは至福………🥰

合間に出してくれたホットのレモンティーと白桃?の紅茶ソーダも、どちらも美味しくて〜〜💕
私レモンティー苦手で、というかフルーツ入れると酸味とあいまって渋みやエグみが増した感じがあんまり好きじゃなかったりするんですが、こちらのはまったくそんなことはなくて、やっぱり淹れ方なのかなぁと。
紅茶ソーダは大阪でも頂きましたが、炭酸弱めでよかった……😅そして甘くてシュワなので不思議な感じがします。
どちらも甘いのでがぶ飲みはできないですが、ちっちゃいショットグラスの量ならとてもいいかなぁと思いました。

お値段もさることながら、名古屋駅直結という利便性ゆえに、また行きたいと思います

annon tea house
https://annontea.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mamano chocolate 森と生きる... | トップ | アトラスフェス ※追記あり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。