ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

HATTALLICAワンマンライブ大阪 HATTALLICA20 withつるの剛士 アフターパーティー

2023-07-09 19:00:00 | レポート

アフターパーティーはなにするのかな?出てもせいぜいドリンクぐらいかな?って思ってたら、なんとご飯もガッツリあってww、椅子とテーブルもあって、スタンディングでまったりでもないライブでは今回もドリンク代無駄にするかと思ったら、ここで使えたのでカルピスとともにキーマカレーと(笑)唐揚げとポテトと揚げナンとサラダを上手くお皿に乗せて、全部カレー味にならないように調整して、食べました(笑)運動したあとはおなかすいてたしね(笑)

今回が初めての試みのようで、
kirz「遠くから来た皆さんになんかねぎらいの出せないかなって思ったんですけど、僕らが食べたいです」
って、ステージの上で座って皆で食べたり飲んだり、トークはつるさんの好きな曲の話だったり、たまに演奏って感じだったのですが、一曲目やりましょうかってなっても狭いステージに座ってテーブルとご飯もあり、と、ごっちゃごちゃ(笑)ドラムの方はDJブースみたいに横のところで立って食べてて、自由スタイルでした(笑)

で、つるさんが本編で自分が参加できなかったメドレーがむちゃくちゃかっこいいっていってて、一曲目はそれ繋がりなのかな
kirz「まずは試しに座ったままいきますか」
つる「座ったリカで
とりあえずは座ったままやってみることに。が、弾きにくいwww

HARDWIRED


途中中腰になったら足つりそうだったとkirzくんww
聞いてる方も座ったままじゃ乗り切れないから聞きにくいよwwwwこの曲なんてまさにめちゃめちゃ頭振れるじゃん!
つる「やりづれぇwww」
kirz「途中で中腰でやったら、足つりそうだった」
minolsonくんはもう途中から立ってたww
「座ったリカ無理だわ」
「ドラムは元々座ってるから」
「ズルいな〜」
うん、でしょうねwww座ったリカやるって聞いて無理だと思いましたww
つる「もし次やるならアコギにしない?アコギでメタル」
アコギでも弾く体勢は同じでは……?

どのアルバムが好きって話題で
kirz「僕はライド・ザ・ライトニングかな」
つる「僕も一緒、目覚ましは昔からずっとライド・ザ・ライトニング」
kirz「それで毎日起きてるんだ」
今度はちゃんとみんな立って弾く事にww

RIDE THE LIGHTNING

!!!
これよ!!!!
私の長年探してた曲!!!!
タイトルやっとわかった!!!
ライド・ザ・ライトニング!!!!
覚えた!!!!!!!
前の記事でも書きましたが、昔聞いたことあって、もう一度聞きたいのに、歌ってる人もタイトルもなにもわからなくて探しようがない曲、というのが何曲かありまして………。で、前回の渋谷のHATTALLICAでも演奏してくれてて、セトリも見たんだけど、タイトルと音源探して曲を付き合わせる作業をやる間もなくバイオハザードRE4からGW、そしてゼルダ発売となり、時間が全く取れなかったので、今回でバチッと認識できました!次買うアルバムは決まった。の前に、まずは72もかっけぇのでいっぱい聞きたい。生活の中で音楽聞く時間が殆ど無いのよ(ゲームしながら聞けるときもあるけど、基本敵の足音とか聞かなきゃなので………ゲーム音のが大事)
去年買ったslipknotとNickelbackの新譜も全然聴き込めてない。そしてPCがディスクドライブついてないから携帯に取り込めなくて、結局データ音源買い直さないとなのですよ……。AmazonMusicは有料のじゃないとジャンルシャッフルのみなので役に立たない………。ま、、私の音楽環境はどうでもよろし。
実験的にYou Tubeでアップしてリンク貼ってみたけど、どうかな。
あまり全編は載せられないのでとりあえずこの曲だけ。
と言うかそもそも動くの楽しくて録画してる暇ないんよww

二曲目からは立ってやることになりましたが、今度は
つる「やべぇ、ヘドバンすると酒が回るww」
でしょうねwwww
もし次回以降アフターがあれば、演者は打ち上げあとにしましょうって話になってた。うん、その方がいいかも。確かに飲みながらライブするバンドもいるけどww

minolsonくんはお酒が入ってトークにかなりのポンコツが出始めてましたww急にプライベート話題ぶっこんてきたりww
トークがポンコツと言われたhiroくん、七瀬ちゃんの話題で骨抜きポンコツになるkirzくん、ポンコツ隠してたけど酔っ払うと出ちゃってたminolsonくん、弦楽ポンコツ三人衆がとても愛しいですwwマトモなのドラムだけ??(名前……教えて………)🤣🤣🤣

大人になってからこんなに仲良くなれる人たちと出会えたのが嬉しいって話し てて、めっちゃ気が合うって。それもこれもMETALLICAという共通の推しがきっかけなのもあるけど、根っこのメタル魂的な部分が一緒なんだろうね〜

メタルつながりでcicadasの話題の時、kirz君がアルバム買いました!って言ってて、
「僕首が寒いんでネックウォーマーついててラッキーって思ってたんですよ」
会場、おやおや…………。
つる「ラインですっごく嬉しそうに写真送ってきてくれてさ、言いにくいんだけど、あれ腹巻きなの」
爆笑
kirz「そうなの、わざわざ大きいから二重にして巻いてさ、写真送っちゃったの」
ウケるけどかわいい💕いいのよ、好きなように使えば。
この後いつもの蝉トークがあるので割愛。←
kirz「聞いてて、わかるわ〜ってなって」
つる「20歳くらいの時に、好きなもん全部入れたからね」
確かにメタリカ聴いてて、あ、セミのあの部分、あこっちもあの部分に似てる!って思ったことがたくさんあるので、自分の好きなメタル要素を詰め込んだってわかるわ〜。
寝てる間に練習したセミメタル、みんな覆面ないけど弾ける?ってことで、三曲目は異色のセミメタル。

Tow weeks no death

ギャー!もう久々に聞けて嬉しい!!!!そしてHATTALLICAのみんなさすが!めちゃめちゃうまい!!
ヤバすぎる!!!キーボードないから、ちょっとだけ音足りないけど、かっこいい!
つるさんのファン向けのサービス的なものだと思うので、正式なものではないのですが、それでも!嬉しい⚡⚡
今後HATTALLICAと対バン(笑)できたらいいねって希望を残しつつ、願っておきます。

TRAPPED UNDER ICE

下の緑のお写真はほぼこの曲の時。前3曲は動画保存してもーたので載せれない。

本編よりアフターの方が文字数多いのは、座ってじっと聞いてたからちゃんと覚えてるのとトーク多めだからです(笑)
本編はひたすら動いてるので、記憶飛んでるし、ステージもあんまり見てないwwww音だけ覚えてるのです。
そんなわけでアフターもとっても楽しかったです!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HATTALLICAワンマンライブ大... | トップ | ヒルトンスイーツビュッフェ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。