ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

HATTALLICA✕cicadas and PARASITE For All tour 2024 @名古屋

2024-03-17 17:00:00 | レポート
最終日名古屋!去年のHATTALLICAツアーの名古屋は手術後であんまり激しい運動はできない時期だったので、長期休み中でしたが諦めました。
今回は地元なので本当に行くのが楽!家から直接向かえるので余計な荷物も無い!整番もいいので靴も盛らなくていいからぺたんこの動きやすい靴で行ける!本当に地元開催ありがてぇ……🙏😭

後ろのcicadasの幕がカッコイイ!欲しい!
ところで、3公演目にして気づいたんだけど、今回から歌ってるミンミンパーティーって曲、カバーだと思うんだけど元歌がわからんって前の記事で言ってたら、あれ?ひょっとして、客入れの曲では………wwと気付いた。でも探せないので正式名称教えてくれwwミンミンパーティーでないのは確かだしww
舞台とかでも本編に使う曲を客入れにかけるとかしてるから、客入れ曲結構大事なんよね。もちろんアーティストがただただ好きな曲ってときもあるし、それはそれで好みが知れていいし。開演前に携帯に夢中になるのもいいけど、ゆっくり落ちついて席で客入れ曲を聞いてみるのもいいよね。今回はスタンディングだから席ないけど。











ふひひ、ミンミンパティーの時にマイク向けられたから、好きな人の名前教えて?で推しの名前を言いましたww
「南圭介か、誰だ?」
推しだと伝えると「そうか推しか」って笑ってたww
俺得でしかなかったけど、推しが推しの名前を叫ぶと言う大変愉快なことが出来たので大満足でございます(笑)。いつか共演してくれると嬉しいのになぁ〜と言う個人的野望があるので、テレビの偉い人、よろしくお願いします🙏

ポカリジュエットを樹液のようにチューチューする小ネタもwww
毎度おなじみセミ講座もww













ダイブの時にまた間違えて2号の事をkirzって呼んじゃってたwwわたわたするする2号ww自分で設定曖昧すぎるぞww





やっと3回目にしてセミの集合写真を撮ってくれたので、Xとかでアップされるのを楽しみにする〜
これ、左側の3号がフェイスIDで携帯開こうとしててwwwwwおいwww
3「いや、開けれるかなって試してみようと」
1「お前今自分がどんな顔してるのかわかってるか?それで開けれたらセキュリティまずいだろ」
ってめちゃ突っ込まれてたwww
試そうと思ったのがかわいすぎるね〜、うん、3号かわいいよ(わんぱく見守る母目線)。おちゃめすぎる🤣




これよこれ、minolsonくんのこのドシッと構えた低姿勢ベースめちゃカッコイイんよ!



hiroくん今回あんまりトーク噛まなかったね🥰
えらいえらい👏(もはやお遊戯を見守る母目線ww)







毎回お約束のminolsonくんの物販紹介〜

今回もなんだけど、携帯のカメラだとあんまり明るくならないので、遠くのkirzくんがグレンデル(メガテン)みたいにしか写らないので、なかなかいい写真がないのよ〜💦

参考画像真女神転生トレーディングカード


hiroくんのボーカルだからどっしり構えて弾いてる事が多いのと、軽やかにステップ踏みながら弾いてるkirzくんとの対比がとても好き









どこだったかなぁ、確かパペッツの時だと思ったけど、3人が真ん中に寄ってきて、「どうする?」「合わせる?」みたいになんとなくやり取りして、揃ってギター振りながら演奏するという、セミのときとおなじことしてて、めちゃめちゃ可愛かったの〜〜💕ホントニッコニコしながら演奏してて、マジでみんな仲良しで、楽しそうで、見てるこっちもニッコニコだよ〜〜🥰

 
アンコールではつるさんも参加〜
毎回呼び込み方が入りにくいww
hiroくん、噛んでないけど、ちょっと何言ってるかわかんないwwwつるさんにも
「21年やってるんですよね?!」とまた突っ込まれてたww
「でもそれがhiroくんだからね、急に流暢に喋りだしたらみんなびっくりするでしょ」
うんうん、トークがポンコツなトコも、演奏中はバチクソカッコイイトコもhiroくんの良さなので、そのままの君でいてくれ。
minolsonくんはつるさんいわく
「普段とってもクール、そして……ずっとクール」って言ってて、普段じゃない方考えつかなかったな(笑)
でも私は知っているぞ、その演奏見ればめちゃくちゃ熱い男だって!たまに烈しくアグレッシブに弾いてるの見えてるよ〜!そして、去年のアフターパーティーで、トークはポンコツ部類と言う事が判明したので、ハッタリカは3人ともポンコツ仲良しでいいんじゃないかな!ww




「おかしいなぁ、見に来ただけなのにライブしたあとみたいに疲れてる」
デスヨネwwww
アーツ「そうなんですよ、すでにライブしたみたいに疲れてるんすよ」
設定がめんどくさいなお前らww
アーツさんは関西人らしく、一番トークがまともだし面白い!



















謎のハイタッチwww二本指www















スワッタリカ



最後だったか、写真撮影前だったか、minolsonくんとグータッチ👊💕
いやっふー!たーのしかったねぇぇぇ!!

ポンコツと言えば、渋谷でのお誕生日に相川七瀬さんからのケーキが出てきたこと、それについてた写真を機材のフタ?みたいなのに貼ってあって、中学生男子かよwwのツッコミがww一緒に貼ってあるKirkとの写真よりでかい七瀬ちゃんww
hiro「半年はこのネタでいきます」
とのことで、七瀬ちゃんの事出すと急にポンコツふにゃふにゃになるkirzくんもかわいいので、この路線でいきましょうww
hiro「ようこそこちら側へ」
wwwwどちら側だよwwポンコツ仲間増えて良かったねww


ありがとうございました!
ハッタリカのメンバーはかれこれ3時間、2バンド分のライブ、ほんっっっとうにお疲れ様です!
覚えることも倍だったろうに、ハッタリカのライブでは三公演ともセトリがちょっとずつ違ってたし、体力的にも技術的にも本当に素晴らしいバンドだと思います。ほんともっと広まってほしいバンドの一つです。
メタリカ愛もたくさん見れましたし、21年目もぶっ飛ばして行ってください!🤘⚡🔥🔥

また思いだしたら書き足します

追記

昨日の配信にてつるさんからミンミンパーティーの元歌教えてくれたので、早速YouTubeで検索しました!トレイン ケプト ア ローリンで、検索してみてってことで検索
判明よ〜!なるほどこれがミンミンパーティーになるのね〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HATTALLICA✕cicadas and PARA... | トップ | 南圭介と旅する世界遺産と世... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。