千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

生徒さんの作品と意外な使い道

2016-04-10 21:27:08 | レザー教室
レザー教室が怒涛の15日連チャン
10日位、過ぎましたかねぇ~
まだまだ 頑張りますよ




先日、生徒さんが完成品を持参してくれました。

赤い牛革を使用した巾着風のバッグです。

各所に拘りを持って製作した甲斐もあり
イメージ通りの作品が出来上がりましたね
なかなかのセンスを感じる作品となりました
次の作品も楽しみです。
お疲れ様でした






生徒Tさん

2種類の芯材を駆使して 試行錯誤しています。

数多くの心材がありますが、どこに何を使ったら
どうなるのか?
これとこれを組み合わせたら どうなるのか?
試作してみないと分からない事もありますが
それが、楽しかったりしますね

ご本人は楽しくなさそうでしたが。。。。

この作品もイメージ通りにできるといいですね!
色々な事をたくさん、試してスキルUPしていきましょうね
お疲れ様でした








最後はIさん

丸い何かを製作中です。

丸型の物を製作する時、なかなかうまく切れないですよね。
そんな時は身近にある物を使用するのも意外といい作戦です。
例えばお皿

逆さまにして上から手で押せば ずれる事がないですし
フリーハンドで切るよりも 遥に上手くカットできます。
そんなお皿を使用して できる物はなんでしょうね

お疲れ様でした















ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験教室と革入荷 | トップ | 生徒さんの作品とイベント準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事