千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

デザインフェスタ57を終えて

2023-05-27 08:00:00 | イベント関連
いつもご覧頂き有難うございます。
【Handmade Leatherwork Akashi】の
中の人、Akashiです。
今回のブログのブログは先日、参戦して
きたデザインフェスタの感想です。






今まで色々なイベントに参戦してきました
が、デザインフェスタ(以降デザフェス)
には参戦した事がありませんでした。
理由としてはただ単に敷居が高いような
気がしていたからです。
なんせ、千葉の田舎者ですので

真面目なお話をすれば、普通のレザー製品
を持参してもデザフェスでは通用しないと
思ったからです。

私のレザークラフト人生、作風も当初とは
大分、変わりました。
もちろん、作れる技術がなかったというの
もありますが、好みが変わった事も
大きいです。
スチームパンク系の物は若い時から気に
なっていたのですが、年を重ねていく
のと比例して加熱しています。

そんな中、そういう世界観を革で作れない
かと、10年位前から思っていて製作して
数年前から形になってきました。
そして、生まれた【ぺスドクさん】
これならデザフェスで勝負できるかも
思い、今回、お試し参戦になった訳です。













(画像はこれだけです。。。

始まった当初はとても不安でしたが、徐々
にお立ち寄り下さる方も増え、手に取って
頂き、嬉しいお言葉もかけて頂き、作品を
購入して頂き、気づけば凄く楽しい雰囲気
を味わう事ができました。

やはり、デザフェスは今迄のイベントとは
比べ物にならないくらい独特な雰囲気で
楽しさも全然違いました。
みなさんが毎年、楽しみにしている理由も
分かりましたし、とても勉強になりました。









私の

こんな格好も全然、埋もれてしまう位
周りが凄すぎて『こんなんじゃダメだ
と反省もしましたw
私の地元では目立つ事でもデザフェスでは
埋もれてしまうギャップについて
いけません、、、、

11月にも開催されるのですが、次回は
2日間の参戦を決めました。
それを目標にして頑張りたいと思います。
有難うございました






【ぺスドクさんの世界】のインスタグラム
を作りました
ここでしか見れないぺスドクさんの可愛い
画像や情報をお届け致しますので
宜しければフォローをお願い致します





















minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説㉗ 個人的見解を絡... | トップ | やってみた(平袋製作) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント関連」カテゴリの最新記事