千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

イベント告知と生徒さんの作品

2016-04-18 08:39:57 | レザー教室
今週の土曜日(23日)のイベント告知です



北小金にある東漸寺さんで行われる
第1回 手作りマーケットに参加致します。

今後、毎月、第4土曜日に開催される事になりましたが
その1回目ですね

時間は9時~15時までです。
私は革製品ですが、布作家さんやビーズ作家さん等
沢山、集まってるようなので 楽しい事は間違いないですね

最後の悪あがき製作、頑張ります









レザー教室の生徒さんも製作を頑張ってます
今回から内縫い、通しマチのバッグを製作している
Tさんが 自宅で製作したショルダーバッグを持参してくれました。

ふんわりした雰囲気が可愛いバッグですね
クジラのマークもGOOD
この雰囲気は男の私にはなかなか出せない所です。。。
もっと勉強しなければ。。。。



今回の通しマチのバッグ

ポイントはカーブの穴あけですね。
直線と同じように カーブも同じ穴を開け、縫えるかが
カーブのラインの肝になります。
確認した所、うまくいったと思いますよ
この調子で頑張って下さいね。
お疲れ様でした







前回から引き続きのラウンドファスナーのお財布を
製作している Aさん

中パーツが完成し、いよいよファスナーの取り付けです。

カーブのラインを美しく出せるかがポイントになります。


このタイプのファスナー取り付けは皆さんがイラッとする所ですね
シワを入れず、隙間ができないように菊寄せをしていかないと
表から見た時に不細工なラインになってしまいます。
縫い工程でもイラッとする箇所がありますが めげずに頑張りましょうね
お疲れ様でした









最後はSさん

最近、ご好評頂いている 〇〇〇〇〇〇の革での製作

型紙を作る工程でかなり苦戦しましたが
なんとか形になりました。。。
時間の都合で革の切り出しは次回からとなりましたが
理想の形になるといいですね。
お疲れ様でした












ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品とイベント準備 | トップ | 脳内作戦会議中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事