千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

生徒さんの作品と持ち手製作&横浜

2018-11-18 08:43:20 | レザー教室
生徒Kさんがバッグを仕上げてきてくれました

使用した革は牛革シュリンクのグレーパープル
フォルムが可愛い素敵なバッグですね
より、良い作品にする為に少しだけ修正するそうですが
その完成品も楽しみです

そんなKさんの次の作品は

この赤い革を使用します。
この革は牛革の細かい格子柄の型押しで
若干、ハリがあるのでパリッとした仕上がりになります。
こちらも楽しみですね
お疲れ様でした




前回ちらっとお見せした

持ち手ですが



こうなって




完成です
この持ち手は革包丁のみで芯を削り出し、形成したのち
革を巻いて仕上げます。

簡単に説明するとこれだけですが、、、
やってみたいって生徒さんは 言って下さいね





話しはガラッと変わりますが
昨日はお休みを頂き、横浜みなとみらいに行って来ました。
目的は

毎年、行われている【ハンドメイドマルシェ】
お友達が出店するのでひやかしに行ってきました



コスモワールドに程近い場所です。



お友達のブース


基本、作家さんの許可ないと撮影禁止だったので
許可をいちいち貰うのが面倒臭く写真はこれだけです。。。


中は

こんな感じ

手前は様々なワークショップのブースになっています。
ビックサイトで行われてる手作りマーケットに似た雰囲気でした。
今日の18:00まで開催されてます。


お隣だった

気球屋さん
紙でできていますが、フワフワ感がリアルで幻想的です


そして、早めの

イルミネーションは見てるだけワクワクしますね













ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスラプターとお財布 | トップ | 教室風景とAkashi風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事