千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

イベント参戦&教室風景と作品&告知

2015-05-25 22:23:31 | 革製品
5月24日(日)は日暮里でのイベントでした。

【ファッションウイーク】と題された初日の
催し物に参加費無料のワークショップが開かれ
日暮里の革屋さん【レザーショップきづき】さんの
お手伝いに行って行きました



舞台ではこんな可愛い踊りや ハワイアンダンス
文化女子大学のファッションショー等が行われていましたが


そこは無料のワークショップ
タダの力は凄いです
人が途切れる事なく 11時から
品切れになった15時まで 動きっぱなしです

当然、舞台見てる余裕はありませんでしたが




子供たちの喜ぶ顔 見たさに一生懸命
やらせて頂きました
みなさんに喜んで頂けて 本当に良かったです
1年に1回は こんなイベントも楽しいかもですね

お越し下さった皆さん
関係者の方々
本当に お疲れ様でした







レザー教室では
細かいカットに真剣な 生徒Tさん

今回の作品は バタフライ・ウォレットです。

型紙製作&革の切り出しが終わったので
次回は組み立て作業ですね
頑張っていきましょう





続いてはKさんの完成品です。

ミネルバ・リスシオを使用した
マウスパットとペンケースです。

こういうシンプルな物程、良い革を使い
細かな手間をかける
そうすると極上な逸品になりますね。

物凄く大人な持ち物ですね

次の作品は同じ革を使った L型ファスナーの
コインケース。
きっとこれも極上な逸品になるんでしょうね~
期待してます

Kさん お疲れ様でした






続いてはTさんの作品
お友達に頼まれた バイク(モンキー)に
取り付けるバッグです。

小さいけど 物凄く手間と時間がかかるバッグです。



教室時間4コマ目で 
ようやく完成です

やはり、カッコいいですね
アイデアとデザイン
そして、それを形にする技術があって
ようやく完成するアイテムですね

お友達も喜んでくれると思いますよ
本当にお疲れ様でした
次回も宜しくお願いします




最後は告知です
まだ、気が早いですが。。。
夏休み 手縫いトートバッグ教室】を
企画しています

只今、デザインやかかる時間などを考慮しながら
サンプル製作しています。
固まり次第、また、お知らせさせて頂きますので
お楽しみ






ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
皮革材料販売店【SEIWA】正規取扱店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸底、丸持ち手のトート&長財布 | トップ | お休みのお知らせとお高い革 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

革製品」カテゴリの最新記事