千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

ちょいとブレイク

2022-08-12 08:00:00 | 日記
先日、夏休みらしい面白い物を100均で
みつけたので、ご紹介させて下さい。

『メタリック3Dパズル』という名の
パズルです。
年齢対象は8才以上となっていてパズルと
いうよりはプラモデル的な感じです。
今回は赤い方の『レスキュー』を
作ってみます












中を見ると、細かいネジ等のパーツと
ネジを締める為の工具も入っています。
箱の端っこに【45ピース】と書いてある
ように小さいネジやステー等のパーツが
45個入っています。

小さい説明書?組み立て図?を見ながら
組み立てていくようですが、、、
正直、小さすぎて良く分かりませんので
(視力問題w)
箱の完成図も見ながら進めていきます。

作ってみると小さいパーツ、小さいネジを
上手く掴めない問題が発生しました。
『なるほど~、指の大きさの問題がある
から年齢対象が8才以上なのかな
な~んて思いながら作っていきます。














完成しました

所要時間は30分位でしょうか
途中、組み立てては間違いに気づき
バラシたりを繰り返した箇所もありましたし
組み立て図を見ても良く分からなかったり
して、正にパズルな感じでした。


年齢対象8才以上と書いてありますが
これを1人で完成できる8才は天才だと
思います

100円でこれだけ遊べて、パーツも正確。
しかも、ネジでしっかり止めるので
形もしっかりしています。
組み合わせも考えられていて素材は金属。
100円は安いなぁ~と思いました。
飾っておいても様になると思いますよ

もう1個の緑の【ミリタリー】も
作るのが楽しみです。
因みにこのシリーズは全部で3種類
売ってました。
興味がある方は是非、作ってみて下さい
大人でも楽しめますよ

























minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】











ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんのインレイとペスト... | トップ | paypay加盟店になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事