千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

磁石の使い道と生徒さんの作品&ポー助の作品

2019-03-14 21:00:00 | レザー教室
この磁石知ってますか



某100均で売っている磁力のよわ~~い磁石です
でもね、ある使い方をするとと~っても便利なんです。

私の工房はカシメ類が山ほどあり、中には凹凸が混ざって
しまっている物もたくさんあります。。

そこで この磁石が活躍します




こんな風に混ざり合ってしまったカシメですが
この磁石を使うと


軽い頭だけくっついて思い凸のほうはつきません
なので、混ざってしまったカシメも綺麗に
仕分ける事ができるのです。
便利でしょ
ちょっとした小ネタでした




レザー教室では生徒Yさんがお財布を仕上げてくれました。

ちょっと変わった柄の山羊革を使用した
ふんわりお財布です。

中は小銭入れ&カードが12枚
お札が入る所が2ヶ所あります。
コバが見えてしまうので 周りをグルッと同じ革で
テープ巻きした手の込んだ仕様になってます。
アクセントでゴージャスな金具がついてますね
これはマグネットボタンになってるんですよ。
こういう金具を使用するだけで雰囲気がグッと良くなりますね
お疲れ様でした




最後はポー助くん

ハーフムーンのトートバッグを作ってたみたいです。
もう1個作る予定らしいですよ









ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても、、、なレザー教室 | トップ | ランドセルリメイクとお財布地獄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事