ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

これをポチったのはきっと母(^▽^;)

2022-12-21 14:14:30 | 音楽
 

郷ひろみレコードデビュー50周年記念、「究極のオールタイム・ベスト」を12/21リリース決定!!  | 郷ひろみ | ソニーミュージックオフィシャルサイト

ソニーミュージックによる郷ひろみ公式サイト。郷ひろみの最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。

郷ひろみ | Sony Music

 

今日発売ですが、一足早く昨日、我が家に届きました。

■完全生産限定盤:『Hiromi Go ALL TIME BEST BOX』

・豪華BOX仕様(三方背)

・CD5枚組(最新マスタリング音源を収録)

・完全撮りおろし写真&ロングインタビュー掲載フォトブック付属(100P予定)

・豪華プレゼントが当たる応募抽選チラシ封入

 

豪華ギラギラ5枚組です

実は届いた時一瞬「えっ?頼んだっけ?」って思ったんです。

すぐ思い出しましたが。

このニュース自体は10月21日付で、これを見てすぐ頼んでるんですね。

しかも、いろんなサイト(AmazonとかHMVとかタワーレコードとか)を見比べて、ソニーミュージックから直接買うのが一番オマケが豪華だわ、と思って注文したのでした。

その時は楽曲のラインナップなんかを見て「これは買うっきゃない」って思ったのも覚えてるんですが。

届いてみて改めて冷静に収録曲を見てみると、シングル発売された代表曲集と言う感じで、改めてCDを買う必要もなかったような・・・

とちょっと思ったりもしました。

でふと思ったのが、これはきっと、母がポチったんだなぁ・・・ということ。

郷ひろみに夢中になったのは、もちろん最初は12歳の私でしたが、いつごろからか母の方が熱心になって、最後まで母の枕もとには郷ひろみのCDがありました。

最初の結婚の時の写真集も買ってたし。

30年ぐらい前には、中野サンプラザのコンサートに一緒に行きました。

2階一番前の席で「立ちあがってはいけない席」だったのに途中で「ひろみ~っ」って立ち上がっちゃってびっくり

そしたらステージ上からご本人に直接「危ないから立ち上がらないでね(笑)」って注意されちゃって、逆に大喜びしたり。

大阪の、今の京セラドーム大阪にイタリアンのお店を出した時には一緒に行って、レストランは長蛇の列で入れなくて2階のカフェでケーキだけ食べて。

離婚した時には「二谷家にいじめられたのよ、絶対!」って怒ってたり(勝手な思い込みです、すみません

認知症になってグループホームにいた頃は自室の壁にポスターを貼ってたし、その後特養に移ってからもCDをかけてました。

そんな母だったから、50周年を祝わないでどうする!ということで私にポチらせたんでしょう。

もちろん、私自身も50周年には胸アツですよ、ひろみ、50周年おめでとう~

母と一緒に「ひろみ~」って言うようになってからはもう、一方的に家族のような感覚になってました

今日から順番にCDかけるからね、おかーさん。

最近使ってない古いCDプレーヤー、ちゃんと音出るかな

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2022-12-21 18:53:27
こんばんは♪
生まれて初めて買ってもらったLPレコードが郷ひろみさんのでした。デビュー曲の男の子女の子が入ったやつでした。
50周年ですか!びっくりです。
返信する
😿 (アミ)
2022-12-21 18:57:30
なんて、お母様思いなの!!
喜んでおられるわね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛
返信する
Unknown (mmalice)
2022-12-22 08:43:04
うわー、ゴージャス!(これも古い言葉ですかね)
お母さん、好きだったんだ。楽しい時間を過ごしたんですね。
CD、じっくり聞いてください。懐かしいよね、きっと。
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-12-22 08:52:05
☆まるこ様
私も持ってました、そのレコード。
なんなら、ワクワクしながらレコード店に買いに行ったことも覚えてます(笑)
その頃は「どこがいいの?」なんて言ってた母なんですけど、数年後には私以上のファンになってましたね(^▽^;)
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-12-22 08:54:45
☆アミ様
母のために、なんてこれっぽっちも思ってなかったんですが、届いてみるとこれは、私より母が欲しかったんだな、と思えました。
私自身も久しぶりにじっくり聴こうと思います(*^▽^*)
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-12-22 08:59:25
☆ありす様
まさにゴージャス!そこはかとなく昭和感がありますよね(笑)
母は年とともにミーハーになっていきましたね。コンサートで「ひろみ~」なんて叫ぶ人だとは思ってなかったので、娘としても衝撃でしたが(^_^;)
久しぶりに初期の曲からじっくり聴いてみます。
返信する

コメントを投稿