ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

「アレ」が来るぞー

2023-09-14 16:20:44 | 日常
今日にも「アレ」がやって来そうです。

と言ったら関西の人にはわかると思うけど、東の方でも話題になってたりする?

実は野球にそれほど興味のない私は、先月ぐらいまでは知らなかった。
話の流れから「アレ」が何を意味するかはわかるんだけど、夕方の情報番組やNHKのスポーツコーナでもそう言ってるのがどういうノリなのか、ちょっとわからなかったんだけど。

でも、そういうノリは嫌いじゃない。
いろいろと憂鬱なニュースが多い中でちょっぴり気持ちを明るくしてくれる🌞

昨日の夕方のNHKでは、スタジオのアナウンサーさんたちが一生懸命「アレ」と言って話題を展開しているのに、現地リポートの女性記者さんがまともに「優勝」と口にするので、なんでかわからんけどちょっとハラハラしちゃったわ。
まあ、ディレクター判断だったのかもだけど。

さて、決戦は今夜、阪神巨人戦。
夫は巨人ファンでしかもこんな時に限って、仕事の出先がミナミ(道頓堀のあるところ)、という事で「なんで巨人との試合なんだよ~、なんで今日仕事なんだよ~、帰ってこれるんかなぁ😩😩😩」と盛大にぼやきながら出勤していった。

さて、どうなる❓😂





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-09-14 16:54:59
アレですね!
実は朝まで意味を知らなかったんです。
阪神タイガースのアレ!
道頓堀あたりの警備が強化されたそうですね。楽しみですねー😊
返信する
Unknown (mmalice)
2023-09-14 17:31:34
もう、一体どうしちやったのぉー?最後にまた、がっかりさせられそうな、と思ってたらあれよあれよ。むふふふふ。

「アレ」が決まったら次の日は近くのコープでポイントアップと、日替わりセールがあるようで、それも楽しみなんですよねー。
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-09-15 12:46:32
アレ、いや「優勝」、すんなり達成されましたね~
テレビに映った戎橋の警官の、あまりのガードぶりに笑ってしまいました
でもあそこに集まる人たちって、なにしに来るんだろう???っていまだに謎です。
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-09-15 12:49:24
すんなり達成しましたね
タイガースファンは気持ちよい事でしょう~
私もどこかの優勝セールに便乗したいけど、うちの周りではジョーシンぐらいしかないんですよね。
なんか家電、買い換えようかしら?
返信する

コメントを投稿