ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

宝塚で舞台化希望‼️FF15‼️

2021-07-30 12:20:28 | 日常
「オススメのゲーム」というお題が出ていたので、思わず反応。

35歳の時に、子どもに買ってあげたはずのファミコンで「MOTHER2」にハマって以来、いろんなゲームをやってきましたが、今「オススメは?」と。言われたらこれ、
FinalFantasyXV
です。






発売はもう5年ぐらい前だし、私が遊び終わったのもだいぶ前なんだけど、いまだに感動覚めやらず。
FF15を知らなかった頃に戻りたい~、と思うほどです。
ビジュアルが素晴らしく美しくて、キャラクターも魅力的。
でも、ストーリーは割りと単純でわかりやすく、ゲーム自体もそれほど難しくない。
たっぷり練習できるバトルチュートリアルもあるし、実際のゲームでもストーリーを追うなかで自然と強くなっていくようにできてる。
そしてエンディングのあの感動・・・✨🥺✨

そして私には密かな野望があるんです・・・
これを、宝塚で舞台化してくれないかなーという・・・

主人公はイケメン4人組、ノクティス王子と王子を守る仲間たち。
幼い頃から王子とプラトニックに想いを交わす、婚約者である隣国の姫ルナ・フレーナ。
かつては善王だったのに、呪われた不死身の身体になって世界を潰そうとする敵、アーデン。

物語の世界観として完璧では?😅

しかも、音楽がめちゃめちゃいいので、音楽はそのまま使って、宝塚の舞台にあの世界を再現してほしい~😍🙏😍🙏

という訳で、今、オススメゲームを挙げるなら私のイチオシはFF15です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿