ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

真相判明!

2022-02-21 11:47:13 | 日常

昨日は休日出勤だった夫。

夕方「会社行ったら思い出した~」と言いながら帰ってきました。

数年前、上司とお得意先の人と三人で出張に行ったときに、お得意先の人が「近くに天美卵で有名なところがあるんで、行ってみましょう」と誘われて行ったそうです。

はぁ~~~

そのメンツということは、背広姿のおっさん3人だよね?

そんな姿でヤギと戯れたり、パンケーキの行列に並んだりして、3人でテーブル囲んでパンケーキ食べたりって、

それ、結構なインパクトのある情景だと思うんだけど。

ヤギについては、自分にばっかり懐くので「私が」「なんであなたばっかり」ってやきもち(?)焼いた、とかまで言ってたんだけど、そうすると上司か得意先のどっちかのおっさんが、「なんで○○さんばっかり」ってやきもち焼いてたってこと?

いや~、なかなかに強烈な情景

そしてそれが全部「家族と行った」ことに脳内変換されるあなたの思考回路も、なかなかに未知の世界・・・

「途中で道を間違えてケンカしながらいったやん~、なんで覚えてないの」とも言われてたけど、それはその時おっさん同士でケンカしたのではなく、私の運転で初めての場所に向かうときの「いつものこと」なので、それが混ざったのかなと思われ・・・

でも、行列がなかなか進まなくて「ぶつぶつ言って」「その間にお土産ショップを見に行った」のは、たぶんどっちかのおっさんだと思われます。

だって、娘はそういう時に文句言わない人だから。

なのでその話については最初から「そんなこと、あるかな」と思っていました。

 

真相はわかったけど、あんなに強烈に記憶が塗り替えられたことはやっぱり驚き。

まあ、おそらく全部 酒のせい なんだけど 

ほんとに弱くなって、最近は酔ってるときに話しをしても「全然通じてないな」感が強くて、まじめに話をすることを諦めちゃう。

たぶんお酒は一生やめないだろうし、心配だなぁ・・・・・

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pirotamago)
2022-02-21 12:34:24
ダンナさんの話、面白すぎる…!😂
私なんか、お酒の力を借りなくても、記憶が脳内変換されたり、思い出せなかったりするのでヤバイです。
昔の思い出を友だちや妹たちと語り合った時、
お互いが覚えてる記憶が違ったりすることも意外と多くてア然とします。
だけど、飲み過ぎはやはり心配ですよね〜
Unknown (naomaru0624)
2022-02-21 14:20:26
真相が判明して良かったですね!
大概男の人って、記憶が曖昧な時は会社の人と一緒だったか?家族と一緒だったか?ってパターン多いですよね。笑。
私はそういう記憶力が弱いので、夫に「〇〇行った事ない!行きたい!!」と言うと、「えええ!連れて行った事あるよ?」と言われる可能性が高いです。とりあえず「誰と行ったの?」と聞くのですが(元カノとか別の女性かも知れないですからね!!)
「ふざけるな!お前だよ!!」と逆鱗に触れてます…^^;
記憶の整理って難しいですよね。やはり記憶には限界があるので、写真を撮るのが良いのかもですね!
Unknown (hiyokomame)
2022-02-22 09:46:12
@pirotamago ☆pirotamago様
もう~、さんざん「バカじゃないの?」だの「ボケてきたな」だの言いたい放題しといてこれですからね💢
仕事先での出来事が家族の思い出に刷り変わるなんて、楽しくお仕事してるんでしょうね~(もちろん皮肉です😅)
Unknown (hiyokomame)
2022-02-22 09:50:16
☆まるこ様
出張先で寄ったんじゃない?って言ったんですよ~、でも「ああいうところに仕事で行ったりしない!」
って断言しといてこれですから・・・
最近はスマホで手軽に写真が撮れるので、証拠は残しておかないと、ですね😁

コメントを投稿