ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

別世界ってあるんだな

2023-02-11 18:36:23 | 日常

夜、ベッドに入ったら寝る前にインスタをチェックします。

「推し」の方々がいろいろ発信しているのでそれをチェックして、幸せな気持ちで就寝できるように

間にいろんな広告が入ってきます。

今はナントカいうAI機能で、使ってる人の趣味嗜好を察知して、その人の好みそうなものが入ってくるんですよね。

確かに、ほとんどはスルーですが、時々目を止めてしまうものがあります。

昨夜、目を止めたのはこれ。

ゲランの香水。

わー、キレイ~ 私には関係ないものだけどおいくら位するんだろう?

という下世話な興味でクリック。

そしたら、145ml で 99000円。

へーーー 高いだろうなぁとは思ったけど、そこまでとは。

ところがこれは、序の口だったんです・・・

 

エクセプショナル ピース|GUERLAIN ゲラン公式

様々なアーティストとの創造的で芸術的なコラボレーション。Guerlain「エクセプショナルピース」。芸術品としてのボトルと限定のフレグランスをご紹介します。

 

ここからシリーズの全商品が見れるんですけどね・・・

この後に続くのが、

イマジン・ゲラン 145ml 99000円

ビーボトル(ボトルの装飾にスワロフスキーがふんだんに使われている)1L 1,430,000円

オーデフルール セドラ 1L 1,540,000円

と続き、そして、

アベイユ・エテルネル 1.02L  9,509,511

パスール ドュ タン 1.07L 5,852,000円

シャリマーインド メルヴェイユ 1.5L 1,390,400円

 

いやー、びっくらした

こんな世界があるんだねー、匂い付きの水オーデコロン1リットル、950万えん・・・

950万円の衝撃のあとだと、1.5Lで139万なんて安いじゃんって思っちゃうのがコワイ。

さすがに、ネットでオーダーできるのは99000円のものだけで、あとは「エキスパートに問い合わせ」しないと近づくこともできないみたいだけど。

でも、大リーグ選手の奥さんとか、ハリウッド女優とかだったら、私にとっての1万円ぐらいな感覚かもしれないよね。

そういう世界の人はたくさんいるんだろうけど、インスタAIさん、よりにもよって芝居のチケット14000円にも悩む貧乏人にこんな広告、流さないでくださいよ・・・

と、一瞬眠気もふっとんだ昨夜でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-02-11 20:34:31
こんばんは。
ヒェーッ‼️なんちゅー金額⁉️
桁が違うどころの話しじゃないですね。
たしかに王侯貴族とかハリウッドセレブとかが使いそうですよねー。
住む世界が違いすぎますね。
高校時代、資生堂のシャワーコロンをつけたくらいで香水をつける事ないですわ😅😅😅
昔は免税品店でお土産に買って帰る人が多かったです。笑
しかし破格に高い香水の香り嗅いでまたいです。
返信する
Unknown (なつ)
2023-02-11 22:25:52
まぁ~素敵な香水ですこと🌸 アートにもなりますね
・・・ってか そのお値段😱
世の中…大金持ちはたくさんいるでしょうからねー
売れるんでしょうね
私のような平民もたくさんいるでしょうけど・・・😅
せめてどんな香りなのか・・・匂いを嗅いでみたいですね
返信する
Unknown (mmalice)
2023-02-11 22:42:28
その、ええにおいに高級外車みたいな値段を付けるってなんですかねー⁉️びつくりするわー。昔の漫画で、下町長屋の子が、お姫様を見かけて、あんなべべどないな匂いがするのやろ、こら!汚い子が近寄るのやないわっ!というシーンがありましたが、そういう世界ですかね。
返信する
まるこ様 (hiyokomame)
2023-02-12 21:24:36
ハンドバッグとか宝石とかならわかるけど、香水にもこんな金額のものがあるのか!と、コスパ的にちょっと、にわかには理解しがたいものがありました
頂き物のオーデコロンがいくつかありますが、使うのは家で焼肉した翌日に出かけないといけない時、とかです。
それって、使いかた、基本的に間違ってるんでしょうね
返信する
なつ様 (hiyokomame)
2023-02-12 21:28:43
買う人がいるんでしょうね。
そういう人にピンポイントに売り込んで欲しいもんですよね~
でも、自分には全く理解できない世界を垣間見れたのは良かった・・・のかな?(笑)
どんな香りなんでしょうね~、それで、「あ、この人、ゲランのあの香水つけてる」ってわかる人がいたらもっとびっくりだわ~
返信する
ありす様 (hiyokomame)
2023-02-12 21:39:11
どういう計算?でそんな値段になるんでしょうね。
香水の原材料って何なんだろう?
調合に手がかかるとか?うーん、わからん・・・
返信する

コメントを投稿