ひよこまめのEveryday

還暦過ぎたおばさんの日常。

ドラマ、映画、舞台、本、音楽などの感想も。

ピンク色に染まる

2022-11-17 12:44:03 | 日常

昨日、夫のワイシャツを、買ったばかりのワインカラーのトレーナーと一緒に洗ってしまったら、ワイシャツがそれはそれは見事なピンク色に染まってしまいました。

もう、このままピンクのワイシャツで使えるのでは?と思うくらいだったけど、襟元とか目立つところが「そんなわけにはいかんぞ」と言っているような結構なまだら模様。

お洗濯には結構神経を使っているつもりで、ここまで派手に色映りするような失敗はしたことがなかったので、またしてもちょっと落ち込み・・・

ネットで調べてみて、半日ブリーチして洗いなおしてみたけど全然効果なし。

4枚もあって、そのうちの2枚はこないだ買ったばっかりのやつ・・・

夫は「もったいな~」と言いながらも潔くゴミ箱にポイしてくれて、叱られもせず「土曜日に買いにいこうぜ」で済んだんだけど、私としてはなんとなく、まだどんよりしています。

仕事してる頃、ちょっとしたミスに落ち込んで、もうああいう思いはしたくないし・・・と仕事を辞めたけど、主婦だってお仕事のうちだからこういうことがあるんだよね・・・

ああ、いっそロボットになってしまいたいと思う秋の日・・・・

今日はお天気もどんよりです

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色落ち (アミ)
2022-11-17 16:16:50
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
やっちゃいましたか。(笑)
私も、主人の現役時代、ありましたよ。
叱られて、若い女房は、すっかり、落ち込んで…。
若い日の想い出です。(笑)
それにしても、今時のモノは色落ちしないのか…と思ってましたが。
独りよがりでしたね。😢
返信する
Unknown (mmalice)
2022-11-17 17:12:09
ご主人優しいんですねえ!うちなら、ネチネチネチネチネチネチ、一週間は言ってますな。
うちの父が、どんな大事な物を壊しても、形あるものはいつか壊れると目をくりくりさせて笑う人でした。私もそう出来ると良いんだけど。今度ご主人が失敗した時に優しくしてあげたらアイコ。失敗しない人なんていませんよー。私なんて毎日一個ずつやらかしてます👍
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-11-17 18:36:28
☆アミ様
やっちゃいましたわ~
ハンガーにかけてみたら、あら?こんな色のシャツ持ってたっけ・・・と。
アミさんもご経験ありなんですね、申し訳ないですが、お仲間がいてくれて心強いです。
ブランドものとかなら色落ちもないのかもですが、安物の普段着なので、推して知るべしです・・・
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-11-17 18:40:34
☆ありす様
いっぺんに4枚もダメにしたとなっては隠すこともできず、覚悟して白状したのでしたが、お許しいただけたようです
よほどしょんぼりしてたのかも
そうですよね、夫も、絶対に謝らない人だけどいろいろやらかしてるから、お互い様だと思うことにします。
返信する
Unknown (pirotamago)
2022-11-17 19:14:42
アハハ、私もよくやりました😅
白いシャツが染まったり、洗濯ものがティッシュだらけとか、ボールペンのインクが胸ポケットでシミになっていたり😹
でも、ダンナさんが優しいからよかったですね。
今日はこちらも1日中どんよりと肌寒かったです。明日は気持ちも天気も晴れますように☀️
返信する
Unknown (hiyokomame)
2022-11-18 18:46:35
☆ポピー様
やっちゃったこと、ありますか?
結構みなさん、経験者なんですね、ちょっと安心しました
夫はまあ、ワイシャツだからどーでもよかったんでしょう、お気に入りの普段着だったりしたらずー--っと言われてたかも。
もうしないように気をつけなくちゃ。
返信する

コメントを投稿