ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

韓国コストコクレカを不正利用された

2023年07月23日 | 日記
先日、クレジットカード会社から、韓国コストコで作った

クレジットカードが不正使用された

という連絡📲がありました。

↓カードを作ったときの記事はこちら



正確には、不正使用されそうになったところを、クレジットカード会社が決済拒否したらしく、カード情報が流出してるので停止してください。という連絡がありました。

そりゃーさすがに停止せざるをえないですよね。

っていうか不正利用されたって分かってるんだから、そっちで勝手に停止してくれて、停止しましたっていう事後連絡でもいいんだよ?っと思いつつ、カード停止。

ということで再発行してもらわないといけなくなったんですが、再発行は別途電話しないといけないらしく…

何年たっても韓国語が得意にならないので、電話ってハードルが高い〜〜〜

とはいえコストコの会員証も兼ねているクレジットカードだし、まあやるしかないってことで電話しました。(夫が。笑)

再発行は電話したら数日で受け取れました。
早い〜👍
韓国でクレジットカードが使えないとかなり不便なので助かります。

そして不正利用の決済が行われる前に止めてくれるなんてありがたい〜!
とりあえず被害なしでよかったです。

今やクレジットカード情報は気をつけていれば流出しないっていうものではないらしいので、決済前に止めてもらえると思うと少し安心しますね。😌


コメント    この記事についてブログを書く
« welstory fitのプロテイン弁当 | トップ | 皮膚管理の効果?😃 »

コメントを投稿