ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

ゴルフクラブ目当てに申し込んだけど・・・

2020年08月20日 | 日記
ダンナさんが新しいゴルフクラブ⛳が欲しいな~っと言っていたので、韓国語能力試験の6級(一番上)に受かったら買っていいよ~って言ったら、なんとホントに申し込んだらしい。。。😲
(5級に合格して以来、何年も受けてない)

韓国語検定(TOPIK)6級って、普通に生活してるだけじゃ絶対無理って言われていたので、冗談半分で言ったんですが、そういえば5年前くらいに試験が大きく改編されて、以前に比べるとめっちゃ簡単になったんだった~~~😱
完全に忘れてた~~~。😵
どおりで「え、ホントに?!」ってまるでもう受かったような態度だったわけだ。😅 



モヤッとすることに、日本で受けるとTOPIK2は4000円なのに、韓国で受けると55000ウォンとだいぶお高いんですよね。。。😑 

で、いよいよ試験の4日前!というとき、新型コロナのせいで試験が中止になりました。笑
ふふっ 
あー残念。( *´艸`)

コメント    この記事についてブログを書く
« BASILUR ロッテモール スジ店 ☆☆ | トップ | タイレストラン LANBAN ☆☆ »

コメントを投稿