ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

タイレストラン LANBAN ☆☆

2020年08月21日 | グルメ(食べログ)
盆唐区、チョンジャ(亭子)駅徒歩15分にあるタイ料理屋さんLANBAN(ランバン)。

タイの5つ星ホテル主席シェフ出身の厨房長がフォーのスープやパッタイソース、トムヤムクンスープなど全て毎日手作りだそうです。








メニュー(めっちゃ映り込んで見にくいですが。。。)
メニューは多くはないですが、リーズナブルなお値段。





テーブルの上にはいろいろな調味料。



このお店、なんて言うか、本場の味!
たぶん。
タイ行ったことないけどね。笑

よく食べるメニューを頼んだのに、このお店の料理は食べたことのない感じで、気分はもうバンコクっていう感じになりました。😀

そして、その味にハマった人が多いのか、数分おきに宅配の注文が入り、お持ち帰りで購入しに来る人も何組かいて、かなり人気のお店みたいでした。
(社会的距離の確保の第2段階へ引き上げられたこともあり、私たちが食べている間は他にお客さんがいなかったんですけど)

まずパンチャンでソムタム(パパイヤサラダ)が♪
でも、、、上にあるのはハバネロ?
かどうかは分かりませんが、かなり辛いです。


パクチーは言えば出してくれるスタイル。
いっぱい出してくれて嬉しいです♪


トムヤムクンサルグクス(トムヤムクンヌードル、フォー)
カットトマトが入ってます。


そしてトムヤムクンヌードルの麺がはじめての細麺。


トーマンクン(海老の練り物の揚げ物)
ジューシーで美味しいです。😃



ガパオライス
食べたことない味のガパオライスですが美味しいです。
ナンプラー?か何かが入っているのかな。。。
(東南アジアの調味料に詳しくないので分からない。。。(-_-;))


頼んだ3品全てがイメージしていた味とちょっと違う感じなのに美味しくて、他のメニューも試してみたくなりました♪


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴルフクラブ目当てに申し込... | トップ | ベランダの雨漏り修理 »

コメントを投稿