ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

風邪初期症状のアロマケア

2014-09-24 19:43:23 | アロマ&ハーブ

「ちょっと体が重くて微熱」と帰宅したこひつじちゃん用に風邪初期症状のケアを行いました。

①カモマイル+ペパーミントのブレンドハーブティー。

②ユーカリ・ラディアタ+ラヴィンツァラ+タイム・ツヤノールのアロマジェルを胸と背中に塗布。(混ぜるだけで簡単)

③卵のおかゆ+巨峰。

36度後半の微熱で咳や鼻水などほかの症状はないので、軽くシャワーを浴びさせ、たっぷりの睡眠をとらせます。

ひつじ家では、すぐに受診はせずアロマケアで様子を見ます。

ユーカリ・ラディアタは風邪やインフルエンザに処方される精油です。

小さなベビーがいるご家庭には、風邪予防に常備したい1本。

ぶどうは穏やかに体の中から熱を下げてくれるのだそうです。

本日も咳でお休みの方がいました。

ベビーもママさんもどうか早く元気になりますように。

こひつじちゃん、早くも「さっきより楽になった」と横になりました。

※アロマテラピーは自分自身のために行うことが基本です。アロマレシピの使用は自己責任でお願いします。メールでのご質問はお受けしていません。詳しく知りたい方はヘルスケアコース①の受講をご相談下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と子のアロマテラピー9月 | トップ | 香りへの配慮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。