ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

母と子のアロマテラピー9月

2014-09-24 13:12:00 | アロマ&ハーブ

ベビーマッサージにご参加の方と開催しました。

今回のママさんからのリクエストテーマは「風邪予防」です。

ひつじは「産後のウツ」の香りも加えてアロマレシピを考えました。

朝晩の気温差がでて、空気が乾燥してくると風邪が流行ります。

でも同時にこの時期は、ママさんの心のケアも必要な季節。

初めての子育てで不安と緊張、睡眠不足が続いている方がほとんどですが、秋になるとホルモン変化が起きます。

お子さんがお友達と比べて、ハイハイが遅かったり、おしゃべりが遅かったりすると、とても不安になるものです。

でも、仲良しのお友達にはなかなか相談できない・・・

ご主人様にお話しても自分の子のことしかわからないので、あまり真剣に取り合ってもらえない・・・

お子さんとふたりで過ごすお家が、ハッピーで心地よい空間になりますように

頑張ってお仕事されているパパさんも大事に思って欲しい、と願いを込めました。

便秘解消の香り効果も合わせ持つものをブレンドしたのは、腸の改善が免疫力アップにつながるからです。

それぞれの香りの交換会も楽しい時間でした。

楽しく使ってくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒められ肌 | トップ | 風邪初期症状のアロマケア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。