ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

黄色の桜

2024-04-16 00:12:51 | 日々の事
こんばんは。ひつじです。

昨日は里の母の所へ行きました。

家の窓から見える父が植えた桜の木にリスが来ていて、つけ根を口へ運んでは花を落とすのを眺めました。

ヒヨドリやメジロ同様、リスも花を味わうのを初めて見ました。

余程お腹が空いていたのか美味しいのか、長い時間可愛らしい様を眺める事ができました。

さて、黄色の桜は地元小学校の桜です。

今年初めて花の見頃にお伺いする機会を得ました。

グーグル先生は「御衣黄」と教えてくれましたが、名札は「オオシマザクラ」との表記でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事処 花々 | トップ | 団体戦応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。