ひつじが一匹ひとりごと

自然的生活楽術
ナチュラルでハッピーな食いしん坊生活 

サトザクラ

2023-04-11 20:58:24 | 散歩
こんばんは。ひつじです。

読むのを楽しみにしているステキなブログ
「今日のころころこころ」さんで懐かしい場所の記事を読んだので、これはチャンス!と休日の昨日訪れてきました。

お伺いしましたのは、菊名桜山公園。

菊名には高校生まで住んでいたのですが、あの丘は東横線の車窓から眺めるだけでした。

近くまで車で行きましたが、道が新しくなって、馬場インターも出来ていてびっくり!

水道道からぐるりと回ってパーキングに停めたら、先に精算中の若者が何やら困り顔。

声をかけたら「これ、分かりますか?料金表示がでないんです…」と。

若者が電話をかけるのを見て、ひつじは1分弱で退場して別のパーキングへ無事駐車。

さて、公園入口はどちら?と何となくのカンを頼りに歩くと到着。





これでもか!と枝からこぼれ落ちそうなくらい満開の八重桜。

サトザクラと名前が書かれていました。

ハラハラと桜が舞う中、ぶらりとお散歩。

小さな公園ですが、雑木林も残されていて、踏みしめる土のニオイと柔らかな感触が心地よかったです。



足元に咲くタンポポはどれもカントウタンポポばかりでした。

パーキングへ向かう帰り道、困り顔の若者の車はありませんでした。

無事精算を終え、助手席で待っていた若い女性と仲良くドライブを楽しめたかしら。うふふっ。

特に混雑することなく帰宅した後、菊名駅近くで車2台が燃えたニュースを見て、えー!と思わず声を出してしまいました。

一日2度も難を逃れたようですので、ご先祖様に感謝しなくては。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントウタンポポ | トップ | ロータリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2023-04-11 22:06:23
こんばんはでございます(^^)/

カーボン山のサトザクラ!
なるほど。
全部八重桜と思ってましたのでした。
勉強になりました(^^)v

ん!
Youngひつじが駐車場の車の中にいましたか(#^^#)
サクラはドラマチック!
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2023-04-11 22:26:50
@kinntilyann さま

ようこそ。
おかげさまで懐かしい地で美しい時を過ごせました。
若者はよいですね。困り顔も、助手席で知らん顔でスマホとにらめっこでも。なるほどドラマティックです。
歳を重ねるとドラスティックとなるやもですがwww。
またお越しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。