ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

簡単に丼

2009-12-17 05:49:29 | ご飯・丼



最近、更に簡単な食事が続いています
いろいろ作りたいなっとは思ってはいるんだけど、り~ちゃんに泣かれてしまい







この日は、豚焼肉丼。

結婚記念日に食べた焼肉のタレがまだたくさん残っていたので、生姜焼き用のお肉に付けて焼いて食べようと
ぼぼくんに、「今日は、豚焼肉丼(味噌ダレ)でもいい?」とをしたら良いという返事がきたので決定
でも、食べるときに「あれっ?塩でない」と言われちゃいました・・・
きちんと「味噌ダレ」と送ったのに、塩だと思って楽しみに帰ってきたみたいです

この味噌ダレ。とってもたくさん入っていて、一度も使い切ったことがありません。おいしいので今回は使い切るぞとがんばって使用しています。
そろそろ今夜あたりも使っちゃおうかな~







ごぼう・えのき・ちくわの甘辛炒め。

ごぼうがたくさんあるけど、お食い初め用にまた買わないといけないのである物を使いきりたくて作りました。
実は、まだたくさんごぼうが残っています。







他には、なますとお吸い物。

このなますは、お食い初めの練習。酸っぱいものも好きな私。でも、ぼぼくんはダメで酢を使った料理を作ると「酸っぱい」と言われます。
きちんとレシピを見て作ってみました。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2009-12-17 11:58:37
(*゜∀)ノ.。・:オハヨウゴザイマス*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.・
昨日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったデス★
りーちゃんのお食い初めや指しゃぶり。。。
見てると、うちのベビーちゃんにも
早く会いたくて仕方なくなっちゃいました(笑)
まだ出てこられたら困るけど・・(笑)
早く予定日ならないかなー?
ひっつーさんは予定日より早くなりましたか?
遅くなりましたか?
Unknown (ひっつー→あやさんへ)
2009-12-18 14:16:22
こんにちは
今日もこっちは寒いですよ~。あやさんの所はどうなんだろう?風邪をひかないように気をつけて下さいね

予定日より約1週間早く生まれましたよ。痛いのが全くダメで、風邪をひいても病院へ行くのが怖くて仕方ない性格なので、予定日の1ヶ月前あたりから早く会いたいと思いつつも怖くて怖くて。鍼灸の先生にも「怖がっていると赤ちゃんに伝わって生まれてきてくれないよ~」と言われちゃいました。
予定日の2週間前の検診では、先生に「まだまだだね」と言われ、残念なようなでも少しほっとしたような
でも、予定日の6日前が私の誕生日で、その日かそれまでに生まれて欲しいと強く思った次の日の夜に破水して、8日前に生まれましたよ
やっぱり思いは伝わるんだな~っと感じちゃいました
あやさんが、楽しみにしている気持ち、きっと伝わっていると思いますよ
Unknown (yumemono)
2009-12-19 15:36:08
味噌だれ、美味しいですよね~
残り物も上手に使ってえらいなあ。

私、この時期娘が泣いたりすると超手抜きご飯でしたよー。ひっつーさん感心しちゃいます。

4か月検診無事に終わってよかったですね!
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2009-12-22 16:09:49
味噌だれ、大好きです
いつもは全部を使い切ることができないけど、今回は、ほぼ使い切りました。
私のお昼ご飯(お昼からニンニクがにおうけど・・・)に大活躍でした。

この時期ってやっぱりよく泣くんですね~
起きている時間のほとんどを抱っこして過ごさないと泣くので大変です。
どの子も同じですね
私も超手抜き中です

4ヶ月検診、無事終了でよかったです。でも、チェックする項目の中で、「呼びかけるとさがす」という項目に○がうてませんでした。
り~ちゃん、呼びかけても全く呼んでいる人を探そうとしません
大丈夫なのかな?と少し心配です