ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

4回目の結婚記念日

2009-12-08 11:37:08 | お肉料理



11月27日(金)は、4回目の結婚記念日でした

去年は、大好きなラ・パルムドールで食事
今年は、もちろん行けませんでした

さぁ~、何を作ろう?と考えた結果、ステーキに決定。前菜には、どうしても作りたい料理があり、28日(土)に朝一でお肉を買いに朝日屋へ行き、その帰りにスーパーで前菜の材料を買う予定でした。
でも、でも・・・
朝日屋へ着いたら、おいしそ~な焼肉のお肉がたくさん
妊娠するまでは、1~2ヶ月に1回の割合で食べに行っていた焼肉。そういえば最近食べていないな~と二人で相談した結果、焼肉になっちゃいました






どれもおいしいお肉ばかり
↑これで買ったものの半分の量。もっと食べれそうじゃない?と思ったけど、これでお腹いっぱいで大満足
残りの半分は、先週の土曜日(2週連続)にまた焼肉をして食べました
このお店のおススメは、もちろんお肉(当たり前)ですが、焼肉用の味噌だれも。
うちは毎回、味噌だれを買って食べます。ただ、量が多いので全て使い切れないです







30日(月)には、ぼぼくんがグラマシーでケーキを買ってきてくれました。





チョコレートとモンブラン。
二人で味見をし合いながら食べました。甘かったけどおいしかったです。



現在、り~ちゃんは中。今のうちのお昼食べなくちゃ



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココペリ)
2009-12-08 21:10:12
結婚4周年ですか~
うちは今年で10周年だったのですが、ちょうど私は息子ちゃんと実家にいる時で、新型インフルエンザがどうのこうのと言い出してすぐ、主人が海外出張だったので帰国後潜伏期間の1週間に結婚記念日があったのですが、もしもってこともあるしその間会わなかったのです
結婚記念日に主人と会えないなんてちょっと予想していなかったけど
今年はりーちゃんもいてとてもステキな結婚記念日になりましたね
そうそう、何年か前の暮れに朝日屋の前を通ったらすごい行列でびっくりしました
実は私はまだ一度も朝日屋のお肉を食べたことがなくって。。。
ぜひ1度食べてみたいです
返信する
Unknown (ひっつー→ココペリさんへ)
2009-12-09 16:07:17
記念の10周年だったのに少し残念でしたね。
でも、息子さんと過ごせて良かったですね

暮れの朝日屋はホントにすごいですよね車も駐車場待ちの列、お店の中も人の列
土日に行っても買うのに時間がかかるときがあるのに、暮れはいったい何時間かかるの?って感じです。
それだけおいしいってことですかね
近くのお肉屋さんで買うのとはおいしさが違うので焼肉をする時には必ず朝日屋へ買いに行きます値段もとっても安いですよ~。
ぜひ、機会があったら行ってみて下さいおススメで~す。
返信する
おめでとう♪ (ゆき)
2009-12-11 22:05:49
わ~もう4年めかあ。おめでとう
月日が経つのは早いなあ。
肌荒れのことだけど、やっぱ出産するとホルモンバランスが変わるのかなあ。でももともとキレイな肌なんだからすぐ戻ると思うよ
返信する
Unknown (ひっつー→ゆきさんへ)
2009-12-14 15:02:02
返事、遅くなってごめんね。ここ数日、なんだかバタバタしていて
やりたいことがたくさんあるけど、もう毎日があっというまにすぎていて、やりたいことの半分もできていないよ。もっと時間が欲しい~
今週の土曜日に実家へ久しぶりに行くよ

そう、もう4年だよ。ありがとう。とっても早いよ。

肌荒れだけど、もうすごいよ。全く透明感がなくてくすみっぱなし妊娠中の写真を見ていると、出産していっきに老けたと感じるよ。世の中には、キレイなママが多いけど、どうしたらあぁなれるんだろう。ゆきさんのお姉ちゃんも子供生んでもキレイだよね。羨ましい!!
毎日、今日こそはスチームをあてるぞ~っと思っているんだけど、夜になるとなかなかやる気にならなくてやっぱり日々の積み重ねが大切だよね?
返信する