ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

キャベツたっぷりミンチカツ

2008-02-25 18:39:36 | お肉料理



先週の金曜日にと~っても暖かくなったと思っていたら、また週末に
降って寒くなりましたね。

明日は
バイト帰りにお茶へ行く予定なので、あまり降らないといいな~。



かなり前に作ったミンチカツ。意外にも初挑戦でした

炒めた玉ねぎとたっぷりのキャベツを入れ、しっかり味付けして
揚げました。




ミンチカツは面倒という思いが強かったけど、結構簡単に作れますね。
でも1人分だけ作るのは、やっぱり「今日はやるぞ~!!」と思える日しか
無理だけど・・・。

写真を見ていたら、また食べたくなっちゃいました

今週、がんばれると思える日があったら、また作りたいな。




髪型を変えてから初のバイトでした。
「後ろから見て誰か分からなかった~」とか、「変えたね~」とたくさんの方に
言われました。
なかには、「何かあったの?どうしたの~?」と(笑)
もちろん冗談でですけどね。
髪型を変えて気づいてもらえるとウレシイですね

単身赴任なのをみなさん知ってみえるので
いろいろ気にしてくれたり、心配してくれたり
私は、とっても幸せな環境でバイトしているんだなとよく感じます。
これ以上、心配かけないように体調に気をつけて過ごさなくちゃ





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2008-02-26 22:05:24
こんばんわ。
ミンチカツ、おいしそうですね。
キャベツ入りのミンチカツって大好きです!
キャベツのシャキっていう食感が好きで^^
でも、やっぱり衣付けと油を使う手間を考えてなかなか作れません…
ひっつーさんは本当にえらいな。
いつも感心します。

髪形変えたの、気が付いてもらえると嬉しいですよね。
私はいつも定番なのでなかなか気が付いてもらえません><
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-02-27 23:48:43
こんばんわ。
私もキャベツ入りの好きなんです。
この日、ミンチカツを何年かぶりに食べました。
もっとおいしいのを作れるように
なりたいな~。

りうさんはもう美容院へ行かれたのですか~?
返信する