ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

サーモンのムニエル&悩み事

2010-05-20 09:49:31 | お魚料理


り~ちゃんに食べさせようと買ったサーモン。
きちんと食べてくれました
月・火・水は、食べにくくて嫌がるといけないと思い、野菜と一緒に片栗粉でトロトロに。
今日は、トロミ無しでもきちんと食べてくれました

大人は、一昨日の夕食でムニエルに。
ムニエルなんて久しぶり きちんとタルタルソースも作って
先週、実家へ行っていただけあって調子が良い





ラタトゥイユもいつもなら面倒と思っちゃうけどがんばってお昼から作って、冷蔵庫でしっかり冷やして準備しました。
この調子、いつまで持続してくれるんだろうな。





野菜とウインナーのスープ。





水菜とベーコンのサラダ。





実家から帰ってきてから悩んでいることが・・・。
それは、お皿を買うかやめるか 実家のある所は、(一応?)陶器の町。
今回もお皿が欲しくて探しに行ったんだけど、これっていう物が見つからず 結局買ったのは、↑のお茶碗2つとラタトゥイユを入れた器2つ。
このお茶碗は、ミッキーの絵がついています。黒なのであまり目立たないnがいいところ

お家に戻ってから、り~ちゃんがお昼寝中にネットで検索。
実物を見れないのは・・・と不安に思いつつも、「う~ん、これかなっ」と買い物カゴへ入れていっていたらいつの間にか2万円近くに
実物が見れればこんなにならないんだけど・・・。
気に入るものなのか分からないからもっとしぼって買ってみて、良ければ追加しようかな



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る