ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

生わさび醤油漬けのカジキフライ

2009-05-07 10:06:49 | お魚料理



大活躍の和風スパイス。
今回は、カジキフライに使ってみました







かじき3切れを醤油・みりん各大2、生わさび小1を混ぜたたれに20分ぐらい漬けてからフライに。
魚の臭みもとれるし、しっかり味もついて
私はこのまま食べたけど、ぼぼくんはマヨネーズを少しつけて食べていました。
わさびとマヨネーズ、合うのでおいしいでしょうね~。







お豆腐のおかか焼き。

水切りしたお豆腐に片栗粉・卵・かつおぶしをつけて焼きました。
もちろんここでも生しょうがを使用



和風スパイスを使っていろいろな料理に挑戦してみて一番気に入ったのは、生しょうが。
何に混ぜてもおいしいし、つけてもおいしかったです。


          

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。

最新の画像もっと見る