ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

から揚げのねぎソース

2008-01-15 19:15:11 | お肉料理



先週のご飯です。

鶏肉があったのでから揚げを作りました。

いつもは、小麦粉と片栗粉で作る衣。
小麦粉がなかったので片栗粉だけでつくりました。




かけたのはねぎソース。
フライパンで生姜・醤油・みりん・酒・酢・油を煮詰めて
ねぎを入れて作りました。

お肉にかなりしっかりの味が付いていたから
このねぎソースなくても良かったかも・・・





母がよくお弁当に作ってくれた卵のきんちゃく煮。

期限ぎりぎりのお豆腐もあったので一緒に煮ました。




今日は、朝から体調不良
起きたら喉が少し変。
熱は無かったからそのままバイトへ行ったんだけど
お昼過ぎから頭がガンガン
(こんな日にかぎって忙しくて・・・)
喉も痛くなりお家に着いたらすぐに寝ました。
1時間寝たら、頭の痛いのは少しだけおさまって少し復活!!
でも喉は痛いよ

こんな時に熱でも出したら大変
一人でうなって過ごすしかありません。
ひどくならないように気をつけなくちゃ。




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2008-01-16 12:24:54
風邪の具合はいかがですか?
ひとりだとつらいですよね。
お大事にネ!!

このネギソース、今日は私鮭で試そうと思ってたんです♪♪
さっぱりとしてて美味しいですよね!
う~唐揚げもタベタイ・・・・
返信する
Unknown (HARU♪)
2008-01-16 17:25:17
ひっつーさん、こんにちは~♪
風邪、大丈夫ですか~?
最近一段と寒いですもんね。
栄養をしっかりとってあったかくしてゆっくり休んでくださいね。
一人のときに体調悪いと心細いですよね。
私は結婚してからまだ一人で夜を過ごしたことがなくて考えただけでも寂しいです・・・。
早くよくなりますように☆

唐揚げ、とってもおいしそう!
揚げ物ってめんどくさくて気合入れないとできないんだけど食べるのは大好きなんです!
そろそろ重い腰をあげようかな??
返信する
Unknown (りう)
2008-01-18 21:46:20
ひっつーさん、こんばんわ。
もしかして風邪引き中なのかな?
最近、すっごく寒かったもんね。
ひとりで心細い思いをしているのではないかな?
大丈夫かな?

唐揚げ、美味しそう!
油ものって後片付けを考えてなかなかできないんですよね~
ひっつーさん、えらいな^^
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2008-01-19 17:38:06
こんにちは。
風邪大変でした。次の日に熱があったから病院へ
行ったけど木曜日に39℃超えたので
親に迎えにきてもらって実家へ帰りました。
気をつけなくちゃと思っていたんだけど
ひいちゃいましたね
もう復活して元気です!!
ありがとうございます。

鮭にねぎソースもいいですね。
私も挑戦してみようかな~。
返信する
Unknown (ひっつー→HARUさんへ)
2008-01-19 17:45:55
こんにちは。
風邪、ひどくなったので実家へ帰っていたけど
元気になって戻ってきました。
ありがとうございました
HARUさんも風邪ひかないように
気をつけて下さい。

揚げ物、面倒ですよね。
私も片付けを考えると嫌なんだけど
ガマンできないっとなった時に作ります。
でも1人分だから小麦粉つけて卵つけてパン粉
というのはさすがに面倒で、から揚げとか簡単に
できるものだけです
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-01-19 17:52:03
こんにちは。
3日間寝込んでいました。
やっぱりこういう時は、一人って困りますね
木曜日に39℃超えたので、親が迎えにきてくれて
実家へ帰りました。そしたら次の日にはさがって
今日、元気になって戻ってきました。
心配してくれてありがとう

揚げ物って片付けが面倒ですよね。
でも、その面倒さよりも食べたいっていう気持ちが
強くなっちゃって。
ホントはヘルシーな料理のほうが体にいいのに・・・。
返信する