ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

やってしまいました・・・落ちました

2008-06-12 19:39:26 | お弁当


メニュー
 ・牛肉の野菜巻き甘辛焼き
  ・ウインナーとしめじのケチャップチーズ炒め
  ・ほうれん草・ベーコンと卵のソテー
  ・ミニトマト
  ・ご飯




とうとうやってしまいました
ぼぼくんが帰ってくるまであと2週間、何事もなく過ごせるようにと
願っていたのに・・・。

昨日の夜、階段で足を滑らせ落ちました
と言っても3段ぐらいなんですが・・・。

持っている靴の中で一番ヒールの高い靴で、しかもつま先がとんがっているもの。
ビックリしてあまり覚えてはいないんだけど、左足はきちんと着くことが
できたんだけど、右足はどうもつま先が着いたようでそのまま前へ倒れ込みました。
でも、きちんと手を着いたので右足以外は痛めたところはありません。

湿布を貼って寝たんだけど、朝起きたら当然、足首が腫れていて
痛い
びっこ引かないと歩けないし、床に座るのも痛くて大変。
ぼぼくんいないし、ひどくなったら大変と思い、念のため
びっこ引きながら病院へ行ってきました。

ドキドキしながらレントゲンを撮ったら「骨は折れていないです」と。
ほ~っと一安心です。
これでもし、ひびでも入っていたら、楽しみの旅行はキャンセル/m_0210/}
ホント、良かったです
でも、完治するのに3週間。「すぐには治らないよ」と何度も言われました。
(そりゃ、そうでしょ・・・)
2週間後の旅行までに痛みが引いてくれないかな

ぼぼくんが単身赴任になってからなぜかいろいろ起こる私。
しかも、今年に入ってから。
高熱、微熱続き、歯痛、腰痛、そして今回の足首。
この怪我が、しめになるのかな




にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですかぁ?? (miho)
2008-06-12 22:23:39
旅行までに痛みが無くなるといいですね・・
私も福岡の地下鉄の階段で、落ちた事あるんですよ
それも息子を抱っこして
高い靴を履いてて、ヒールがボキッと折れちゃいました
私も息子も怪我は無かったのですが、心臓がバクバクしました

それでは、ひっつーさんの痛みが無くなりますよーに
返信する
私と。。。 (ココペリ)
2008-06-12 23:02:05
大丈夫ですか
ひっつーさん、私とよく似てますね
ここのところないのですが、結婚してから「年に1度」は整形外科に行ってて、先生に顔を覚えられていた私です。(あっ、私の方がひどいですね
私は主人の実家の階段で落ちました
うまく着地出来たので良かったのですが、とても古い家で階段がすごく急なのです

旅行までに治りますように
返信する
Unknown (ひっつー→mihoさんへ)
2008-06-14 13:05:56
ありがとうございます

何もなくてホント良かったですね。
一人でもえっ!!って感じでなんとか怪我をしない
ように精一杯手をのばして倒れていったんだけど
息子さんを抱っこしてだととっても大変だったですね。
私も心臓バクバクでした
力も入らなくしばらく立てなかったので、住んでいるマンションの
階段でよかったです。
病院でどのように転んだの?と聞かれたけど
あまりにも一瞬のことで頭が真っ白たったので
恥ずかしながらはっきり答えることができませんでした。
返信する
大丈夫?! (かおりん)
2008-06-15 00:38:46
今は足の具合どう?
ヒールの高い靴は要注意だよね~。
と言いつつ・・・。
春先にヒールの高いサンダル買っちゃった
私にしては珍しい8.5センチヒール。
一気に視界が高くなるよ(笑)
早く足の痛みが引くといいね
今回のケガがシメさ!そう信じよ!
返信する
災難でしたね (acco)
2008-06-15 18:05:09
大丈夫でしたか?
骨が折れてなくて本当に良かった!
その後、腫れや痛みはいかがですか?
最近私はヒールのないペタンコ靴ばかりなので、ヒールを履く時は気をつけなくっちゃ。
返信する
Unknown (HARU♪)
2008-06-15 19:24:10
ひっつーさん、こんばんは♪
足、大丈夫ですか?
旅行までに治るといいですね。
それまでは絶対安静にしててくださいね。
治りかけで無理するとすご~く長引きますから!!
早く良くなるように遠くから祈ってま~す☆
返信する
Unknown (ひっつー→かおりんさんへ)
2008-06-15 20:23:06
心配してくれてありがとう!!
普通にとりあえず歩けるぐらまで良くなったよ。
でも、腫れは全くひいていないし触ったりちょっと横を
向けたりとかするとまだ痛いんだけどね

背の低い私にとってヒールは絶対はずせないもの。
ということで、ヒールのない靴なんてもっていなくて
こういう時のために1足ぐらいもっていないといけないなっと
思ったよ。

このけががシメだと信じるよ



返信する
Unknown (ひっつー→accoさんへ)
2008-06-15 20:28:53
心配してくれてありがとうございます。
ホントに折れていたりしなくて良かったです

普通に歩けるぐらいまで回復しました。
でも、腫れは全くひいていなく、触ったりすると痛いです

accoさんも履くときは気をつけて下さいね!!
返信する
Unknown (ひっつーHARUさんへ)
2008-06-15 20:32:50
ありがとうございます!!
普通に歩けるようにはなったけど、まだ動かし方によっては痛かったりします

やっぱりおとなしくしていないとダメですよね。
実は今日は、どうしてもガマンできなく友達と買い物へ行っちゃいました
明日から、おとなしくしま~す。
返信する