ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

お弁当にオムライス

2008-03-08 13:27:37 | お弁当



昨日のお弁当です。

ぼぼくんのお弁当が必要だった時は、朝から揚げたり煮たりといろいろしていたけど
自分用のお弁当のために、朝からがんばっていろいろおかずを作るのが面倒なので
今は、ほとんどが前日の残りです。


おとといの夜はお蕎麦だったので、お弁当に入れるおかずはなし・・・。
お弁当はやめようかな~と思いつつも冷凍庫を見たら、ご飯がありました。

冷凍したご飯をそのまま食べるのができない私。
これは消費するのにチャンスとオムライスを作りました

キレイにお弁当箱に詰める事が大の苦手なんだけど
昨日は、満足って感じに詰めれたので、写真を撮っちゃいました!!



昨日からず~っと調べているミシン。
たくさんあってどれがいいのかさっぱり分かりません。
どれだけ使うか分からないので(とりあえずランチョマットを作りたい)コンパクトミシンに
しようかなと思い、ネットで買おうとしたら入荷待ち。
他を探すか今回も諦めるか迷っています。





にほんブログ村 料理ブログへ
ランキングに参加しています。
ぜひ、クリックして下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りう)
2008-03-08 15:42:51
こんにちわ。
ご無沙汰しちゃいました^^;;
帰省したりしてあわただしく過ごしていたもので…
オムライス弁当、美味しそうですね♪
ご主人のために朝から揚げたり煮たりしていたなんてえらい!
うちは前日の夕飯の残りかそのリメイク、お弁当用に作った冷凍おかずですよ~^^;
それが尽きたときにオムライス弁当をよくします。
うまく包めないので、ケチャップライスの上にオムレツをどーんとのせちゃいます^^;
これが意外に好評で。
楽で助かります^^
返信する
Unknown (ひっつー→りうさんへ)
2008-03-09 14:47:46
前日の残りのリメイクすごいですね!!
私、応用がきかないからそういうのすごく苦手で・・・
教えて欲しいです。

オムライスって包むの大変ですよね。
私も出来なくて、いつも上からのっけてごまかして
います。
このオムライスもです
返信する