今年は健康へのアンテナを高めよう。

2008年01月06日 | Weblog
とある施設の利用者のAさん(84歳女性)が
「小田切君の運勢を調べてあげる」と手相やら、方位やら、誕生日やら調べられる。
僕は占いを信じないので、まあ、お付き合いと思い話を聞いていました。
すると、
利用者のAさんから、
「あらーーーーー小田切君真っ黒だ、今年はおとなしくしていた方がいいよ。特に健康面が、、、、」

おたぎり『健康面がなんですか?真っ黒って、てっ』

利用者のAさん「いやぁ、大丈夫」

おたぎり『いや、大丈夫じゃなさそうな感じでしたが、、』

利用者のAさん「まあ、、大丈夫だけれど、健康に気をつけて北には行かないように」

おだぎり「はい」
となぜか、占いを受け止めていた。
俺今年は北には行かない、いや行けない。
実は今年アラスカに行きたいと思っていたが、それは、来年に延ばそう。
しかし、健康かぁと悩んだあげく、今年から黒酢を飲むことにしました。(健康ぽいから)

それから、黒酢にはまっている。(はちみつ入りの飲み易いやつ)
ほぼ、毎日朝飲んでいる。
すこぶる調子がいいのです。

正月はお酒を飲み過ぎました。
居酒屋といえば、ビールにタバコでしょ。
人間の血管のことを考えると非常によろしくないらしい。
ビールのアルコールは血管内を脱水にして収縮し、タバコも血管を収縮させる。ダブル収縮。
食べるおつまみは動脈硬化をすすませる塩油塩。

もう若くないしサラダを沢山食べて、黒酢を飲んで今年は健康に気をつけます。

みなさん私の健康法みたいなものがあったら、是非教えていただきたい。

占いは信じないけど、黒酢は飲むよ。
看護師のくせに自分の健康のことを忘れていたよ。
Aさんありがとう。
みんなさんも健康のこと少し考えてみちゃってください。

誰かが言っていたな、「健康でなければロックはできない」って(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。