スマイル2008年です。

2008年01月02日 | Weblog
小渕さんが、「平成」と言ってから20年、
授業に行っている学校の生徒は、平成生まれ。
色々、時が経ったなぁと思う時が増えたような気がします。
時間(とき)はその都度過ぎ去って、現在が今で、未来が常に広がっている。
除夜の鐘を聞くと改めて、時間のことを考える。
テレビをつける。
3年前の中越地震、山古志村が映っていた。
避難から、3年まだ、復興作業が続いている。
けれど、町の人たちは、年を迎えたことを喜び、村人のインタビューでは「故郷と仲間がいたから頑張れるんだ」と笑顔が見えていた。
2008年元旦から、温かい気持ちになった。
さてと、もう少し飲むぞ。
「あれ、山梨学院一位通過?おおおおっがんばれーーー!」

みんな今年もよろしく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「笑顔」の大切さ (宮さん)
2008-01-03 07:26:56
 hitoさんのブログを見ながら「笑顔」の大切さを改めて感じています。「笑える」事を大切にしながら丁寧に生きたら、きっと何かが変わるような気がします。
 この年末年始は本当に良く笑い、よく食べ、良く呑み、よく考えました。2008年こそは日本臨床心理研究所へ、直に学びに伺おうと心に決めています。
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信する
スマイル (ひと)
2008-01-04 13:57:33
こちらこと、昨年は宮さんから沢山の気づきをいただきました。
今年も色んなことを共有させてください。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。