秋の訪れ

2007年08月24日 | 人間は土をさわろう
私が関わっているデイサービスのまわりには、大きな栗の木があります。
私は、夏の暑さに秋をすっかり忘れていましたが、
葉は少しづつ紅葉し、栗の実が1つ、また1つと、道ばたに落ち、
自然はしっかりと秋の訪れを私たちに知らせてくれていました。
さてと、栗拾い! 栗拾い!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州の空も (宮さん)
2007-08-26 17:08:57
 気がつけば入道雲が減って、秋の空になってきていますが、栗が実るまでにはマダマダです。
 信州は、もっと寒くなってきてから「栗拾い」をするようになると思います。
 それにしても今年は暑いですな。
返信する
暑さは続く (hito)
2007-08-28 16:29:22
そうですね。知らないうちに秋になって行くんですね。
宮さんと私の共通点は、秋が好きなところですね。
今年はどんな秋を感じるのでしょう。
お互い秋を味わいましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。