ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

ケチって

2018-11-14 20:24:19 | 美容
9月に髪の毛をけっこうバッサリ切って、
ちょっと切りすぎたかな?というぐらいの
長さになってしまったんですが、
どうせすぐ伸びるし、と思っていたら
やっぱりあっという間に伸びて、
今はちょっと長いぐらいです。
ちょうどいい長さのときってあったかな(汗)


今すぐにでも切りに行きたいけど、
ちょっとケチるためにもうちょっとだけ
我慢して、12月の上旬ぐらいに
切りに行こうかなと思っています。

12月中旬以降はきっとすごく混むと思うので、
なるべく12月上旬ぐらいにはきりたいです。

それにしても最近、髪の毛がほんと
まとまりがなくて困っています。
冬はもうちょっとまとまったんだけどな~。
パサつくし、セットもうまくいかないし。
更年期障害で、髪の毛もハリコシが
なくなってきたのかな。

一応、毎日これでもか!っていうぐらいに
ヘアマスクしているんですけどね。

あとすっごい人気でなかなか手に入らないと
言われているエリップスのヘアオイルも
使っているんですが、イマイチ効果がわからず。
どんなにいいものを使っても、効果が
感じられないぐらいに髪の毛が傷んでるのかなぁ??

ほんと年とると体だけじゃなくて
肌も髪もすべて衰えていきますね。
お金があれば、金にもの言わせて
色々とお手入れするんですけどね~・・・。
トホホでやんす。