ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

代謝が

2018-07-21 18:51:07 | 美容
毎日暑いけど、去年に比べて代謝が落ちているのが
汗をかく量が減っている気がします。
元々汗を全然かかないタイプだったけど、
さすがにこれだけ暑いと、じっとりはかくんですけど、
これだけ暑いのに、じっとりもかかないような気がしています。
年のせいか、代謝が落ちて、汗出ないのかしら??


でも汗が出ないので、体の熱を発散することができず
今年も絶好調に具合が悪いです。
今日も軽めの熱中症になって、午後はダウンしていました。
ほんと暑さに弱すぎるのは自分でもよくわかっているので
すごい気をつけていたんですが、それでも・・・。


まあここ数日、夜暑くてあんまり寝れてなくて
睡眠不足も続いていたので、ついにダウンしたっていう
感じもありますけどね。

なので今日の午後はエアコンかけて、がっつり
昼寝しました。本当は昼寝すると、夜が寝れなくなるし
昼寝ほどムダなものはないって思っているので
なるべくなら昼寝はしたくないんですが、
今日はもうそんなこと言ってられませんって感じで。

でも確実に夜は寝れないと思うので、ちょっとでも
体を疲れさせたいので、陽が完全に沈んだら
ちょっと外にでてこようかな、と思います。

それにしても、来週もずーっと晴れで気温も高め。
また月曜日は38度予想だけど、体がもう限界です。
まだ7月なのに、この先が思いやられますね。