新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾きゅうりの発芽 18日

6粒蒔いたキュウリ夏すずみがすべて発芽しました。
梅雨の間に定植となりそうなのでたぶん上手くいくでしょう。
上は百日草です。
お供えの花にはこれがいいですね。
来シーズン用のアーティチョークも発芽してきました。
多年草ですが、高温多湿を嫌うため今まで夏越しができたことがありません。
一年越しでルリタマアザミも蕾をつけていました。
やっぱり夜中の雨でアナベルが倒れていました。
起き上がってくれるといいけど。
一方こちらは雨を大喜び。
里芋の葉っぱはまるで水滴の魔術師。
この撥水効果は研究されていろんな方面に
開発されているのでしょね。
この日の収穫です。
カラフルなニンジンは収穫適期のようですね。
ズッキーニのピークは過ぎたようです。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
ニンジンもアナベルもママさんが喜びます
Heyモー
こんにちは!
ニンジンの収穫が綺麗で楽しいですね
アナベル立ち上がりましたか 迫力ありですね
たけ
花より団子さんへ
今シーズンは特に沢山採れそうです
花より団子
立派な里芋が並んでいて良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キュウリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事