新 釣りと菜園と趣味の部屋

5本目の生姜の芽 24日

ジャンボかぼちゃアトランチックジャイアントが日に日に多くなっています。
1株に1個がこのカボチャの作り方のようですが、20キロくらいのが数個欲しいので、2蔓で4個着果させています。
里芋に害虫の糞発見。
マルチの上にも落ちていました。
うーん、いましたがスズメガの幼虫でしょうか?
風が少し吹いたのでしょうか?
伏見甘長唐辛子が傾いていました。
そのうち横支柱を設置して倒伏防止をしなければいけませんね。
翡翠ナスの勢いが増してきました。
これも摘果を兼ねて収穫しましょう。
今年も生姜の調子が上がってきました。
この株は5本目の芽が出てきています。
里芋と山芋の畝間は草だらけ。
除草して防草シートを張らなければもっと大変になります。
この日の収穫です。
アスパラがまた採れるようになってきました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
今年はカボチャ類が害虫にやられてまともに育ちません
コリンキーはもう一度蒔き直しのようです
Heyモー
こんにちは!
アトランチックジャイアント 大きいやつがいっぱい収穫できますように!!
翡翠茄子の調子が出て来てますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生姜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事