新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾カボチャの定植 19日

前日は倒れていたアナベルが起き上がっていました。
購入苗を2月に定植したのですが花を咲かせてくれました。
こちらはあと1輪になったアーティチョーク。
初めて種採りしようと思っているのですが、これから先の姿を見るのは初めてです。
まだ株元に近いので授粉はしていませんが、ハナバチが多いから授粉しているかも?
こちらも着果しているかもしれません。
でもよく考えたら、これから先も雌花が咲くかもしれませんが雨が続くので
授粉してた方が良かったかもしれません。
第2菜園に戻ってカボチャ用に4畝分の畝にマルチを張りました。
ここに超老化苗のカボチャを定植することにします。
端っこに4株植えてみました。
続いて収穫とチェックです。
翡翠ナスにテントウムシダマシです。
オクラにハマキムシはまだ来ていません。
何故か手前から成長がいいんです。
19日の収穫です。
マンズナル以外何もいらないとママさんから言われました(泣)

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
アナベルはまた薄いグリーンへと色が変化しています
翡翠ナスのことすっかり忘れていました
Heyモー
おお良かった アナベルが 立ち上がってますね!!
翡翠茄子の害虫には困りますね
うちはマンション4Fのバルコニー菜園までは飛来しません
たけ
花より団子さんへ
そうですね(笑)
花より団子
作るのがメインなので食べることは二の次ですからね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事