新 釣りと菜園と趣味の部屋

寒い寒い

20日の夕食は鍋にすると言う事で収穫していた白菜オレンジクイン。
ところが使われず昨日の夕食で初めて鍋に使われていました。
中のオレンジがもう少しといったところでしょうか?
今朝も大霜が降りています。
4日ぶりに畑を見に来ました。
霜の結晶には何パターンもあるようですが、今朝は針状結晶 のようです。
チマ・サンチュが傷んでしまいそう。
左ブロッコリー緑麗、右はのらぼう菜です。
こんなにだらっとしていも日が射すとしゃきっとしてくるんですよね。
霜柱です。
寒すぎるので一通り見て回って帰りました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
鍋に入れたらオレンジが際立ちます
こちらは朝は毎日霜だらけ
日中は平年以上の気温です
たけ
fufu23324さんへ
海岸から6キロくらいしか離れていないのですが・・・
たけ
花より団子さんへ
土もかなり湿っています
Heyモー
こんにちは! たけさん
オレンジクイン白菜は人気品種で栽培されている方が多いですね
霜 強烈ですね!!
こちらは 今 ほとんど霜が見れません
暖冬なんですね
fufu23324
わ~寒そうですね~
菜園は特に霜深いのでは?
花より団子
これは何もやる気が起こりませんね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事