新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2菜園のカボチャの様子

昨年は第一菜園の80パーセントを使ってカボチャ栽培しました。
今年は第2菜園の25パーセントほどを使って栽培しています。
植えた時にはここまで広がらないだろうと思っていたけど・・・(笑)
今年はミツバチはいますが、ずっぐりした黒いハナバチがまだいません。
それでも毎日受粉してあげたら、まあまあの数が着果しているようです。
島オクラが毎日採れるようになっていますが、ネキリムシにやられ
あとから追加定植した苗はほとんど大きくなっていません。
これですね。
日照不足でしょうか?
今日の収穫です。
第1弾のキュウリが終わりそうです。
第2弾のキュウリは伸びてきていますが、雌花が見当たりません。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
西洋かぼちゃは摘心はしません。
まあ、こだわらなくてもできますね。
たけ
ゆずぽんさんへ
昨日腹いっぱい食べました(笑)
はい、今年も面積的には同じくらいになっています。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
かぼちゃの栽培 楽そうですね
うちも今年はなんとバルコニー菜園でかぼちゃをやってます
まだ本葉が5枚くらいです 摘芯するらしいですね
よく栽培方法がわからないので いいかげんにやってみます
ゆずぽん
うちのオクラもそろそろ収穫できそうな感じになってるけど、今日は朝から無情の雨だものね。。
そんで ポットの入ったままの たけさんとことおんなじくらいの苗も 家に二つあるわ。((´∀`))

カボチャ、去年、そんなに栽培してたんだね。Σ(・ω・ノ)ノ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「かぼちゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事