新 釣りと菜園と趣味の部屋

ようやく草取りを始めました

一昨日またこんなに大量の大サバと大アジを1匹いただきました
早速昨日の夜は刺身と竜田揚げです。
もう箸が止まりませんでした。
さて、今朝はようやく防草シートとマルチを剥ごうと思います。
とりあえずこんな感じになりました。
次はじゃがいもの跡地です。
防草シートとマルチを張ったままにしていたら、こんなに草だらけに。
これで草刈りをしやすくなりました。
うーん、植えていないところはこんな感じにすべて草でおおわれています。
全ての草取りが終わるまで何日かかるでしょうか?
今朝は収穫する気がなかったのですが、花オクラは今日採らないと駄目になるし・・・
オクラも目についたものだけ採ってきました。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
今年は特にお魚が回ってきます
たけ
花より団子さんへ
マルチは収穫した後の空いた穴が草にとって好都合ですね
たけ
fufu23324
長靴に土がついていてそれが落ちますからね
Heyモー
こんにちは!
いつも新鮮なお魚たち
最高ですね!!!
ビールもどんどん進んじゃいますね いいなあ〜〜!!
花より団子
マルチやシートでは完全に防御できないんですね
こちらの畑は未だ可愛い草でした
fufu23324
凄い草にビックリしています
防草シートを張っていてもこんなに生えるのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第2菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事