新 釣りと菜園と趣味の部屋

4畝分の草取りが終わりました 3日

3日の朝は天気が良かったですね。
花オクラは蕾があと1つしか見えていません。
3日の収穫です。
家で食べるには十分すぎますが、今年は収穫量が少ないです。
家に帰ると久しぶりに大量の長ナスが届いていました。
日中はこの日陰て過ごすカエルたち。
この子は直射日光が当たっています。
その後3匹並んで寝ていました。
この日の夕方、防草シートとマルチを剥いで草取りをしました。
もう完全に草に覆われています。
まずはこの防草シートとマルチを剥ぐのが大変でした。
完全に剥いだあと草刈り機で切っています。
今まで畝や畝間を草刈り機使うことはなかったのですが・・・
山盛りの草が3か所にできています。

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
まだまだとらなければいけません
たけ
ゆずぽんさんへ
それがあるために草刈り機は使えません
1/10は人様に差し上げますからね(笑)
魚は今日またいいもの貰っています
たけ
花より団子さんへ
とにかくこの夏草を全て退治しなければいけません
たけ
fufu23324さんへ
草は小さい時にとるべきですね
Heyモー
こんにちは!
雑草の 迫力が すごいもんですね!!
ご苦労様でした!!!!
ゆずぽん
特に今年の草は、防草シートや黒マルチお構いなしにはびこってくれるよね~~~
たけさんとこは、収穫が少ないといってもこんなにあるし、お野菜のいただき物も多いし、お魚だって釣りに行けばgetできるし、、、いいねぇ。。
花より団子
今年は草の成長が早くて困りましたね
マルチを敷いて予防しています
fufu23324
防草シートを張ってあるにもかかわらずこんなに草が茂るのですか?
多分去年の草の種が落ちていたのでしょうね?
これはお疲れになったことでしょう
ご苦労様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第2菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事