新 釣りと菜園と趣味の部屋

里芋と生姜を初収穫しました

今シーズンもオクラダビデの星と山芋の畝が隣になっています。
そして今年もまたオクラに山芋が伸びてきました。
まだ絡んでいない山芋の蔓ですが垂れずに絡みつくものを探しています。
今日から9月になりました。
急に里芋と生姜を掘ってみたい病にかかってしまいました(笑)
良い感じ!
生姜はまだ小さいです。
今朝の収穫です。
順調なのは翡翠ナスと花オクラだけです。
里芋の味噌汁と新生姜をのせたお豆腐を早く食べたいですね。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
里芋が柔らかいのでまた掘りたくなってきています
花より団子
里芋とショウガの収穫とは早いですね
こちらは10月以降ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「里芋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事